SSブログ

ファイアボール チャーミング ディフォルメマスコット [ディズニー]

IMGP1646.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「ファイアボール チャーミング ディフォルメマスコット」のちくわぶ(ツークツヴァンク)とシークレットのドロッセル(ヨーゼフ搭乗)です。ファイアボールに続き、ファイアボール チャーミングでもストラップ付きデフォルメマスコットがリリースされました。

ラインナップは5種(ドロッセル2種、ゲデヒトニス2種、ちくわぶ1種)+シークレット(一輪車のヨーゼフに搭乗したドロッセル)となっています。ノーマルのドロッセルとゲデヒトニスにちくわぶ狙いで回したのですが、回せど回せど出るのは眼鏡をかけたドロッセル(ペルディータ)ばかり・・・。気がつけば10回まわして4種(ペルディータ×5、シークレット×3、ゲデヒトニス×1、ちくわぶ×1)しか入手でいないという散々な結果となってしまいました。1回300円もするのに、このダブりは痛いなぁ・・・。

この一輪車(ヨーゼフ)に搭乗したドロッセルはファイアボール チャーミング第8話で登場しました。この2種は、屋敷内を疾走するドロッセルがゲデヒトニスに衝突する寸前でこれをかわし、ちくわぶ(本当は「ツークツヴァンク」という名前ですが、より親しみやすい柔らかい名前がいいということで、ドロッセルから「ちくわぶ」と命名されました)から「10点」「10点」「10点」「ゴリラ」という評価が出たシーンの商品化ですね。ちくわぶの商品化は本当に嬉しいんですが、これは彩色がイマイチでがっかりです。ドロッセルはクリアパーツが使われていて凝っており、独特なマーキングの再現もいい感じなんですが、黒がはみ出していたり汚れていたりで非常に残念な出来です。1個300円もするんだから、もうちょっと気合いを入れて作って欲しかったですね。造形がいいだけに、惜しいです。

さて、このヨーゼフは一輪車ってことで、単体で自立できません。そもそもストラップ仕様なので自立させることは考慮されていないんですが、ディスプレイ派の私としてはどうにか飾っておきたいということで、先日入手した「ヨシムラism」のスタンドを流用してみたところ、これがバッチリでした。

IMGP1657.JPG


彩色がだめな部分は極細筆で塗り直そうかなぁ。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y993893
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

チョコエッグ ディズニーキャラクター2 [ディズニー]

IMGP0889.JPG


フルタの食玩、「チョコエッグ ディズニーキャラクター2」のシークレット、ミッキーマウス(プレーンクレイジー)です。チョコエッグからディズニーシリーズの第2弾が発売されました。

ラインナップは11種+シークレットの全12種です。ミッキーとミニーは第1弾でもラインナップされていましたが、今回のバージョンは組み合わせることが出来る仕様になっています。私の場合、トミー(現・タカラトミー)のチョコパーティー第3弾で「美女と野獣」の野獣がゲットできず、ずっともやもやしていたので、今回はリベンジにつもりで購入してみました。とりあえず3個購入してみたところ、デイジー、ティガー、ミッキーマウス(プレーンクレイジー)という結果で、リベンジを果たすことは出来ませんでした・・・。しかし不幸中の幸いというか、今弾のシークレットがゲットできちゃいました♪
ここ最近のゴッドハンドぶりがちょっと怖いですね(笑)

このミッキーマウスはデビュー作「蒸気船ウィリー」より前に、最初に製作された短編映画「プレーンクレイジー」に登場したミッキーです。「蒸気船ウィリー」の好評を受けてトーキー映画として作り直され、シリーズ3作目として公開されたんだそうです。チョコパーティーの第6弾では飛行機に乗ったミッキーが出ていましたが、今回はリンドバーグの本を読むミッキーの造形となりました。まぁ、シークレットのゲットは嬉しいものの、(元ネタが白黒映画なので当然といえば当然ですが、)これは黒い成形色に白い彩色しか施されておらず、塗りが荒かったりバリが目立つなど、出来がイマイチでちょっと残念です。造形は悪くないだけに、せめてパンツはグレーにするとか、もうちょい力を入れて欲しかったですね。

http://www.furuta.co.jp/products/detail/20833.html
http://www.youtube.com/watch?v=L-PqwEULIac
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

EPIC MICKEY モーションコレクション [ディズニー]

IMGP0287.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「EPIC MICKEY モーションコレクション」のミッキーBです。任天堂Wiiのアクションゲーム「EPIC MICKEY ミッキーマウスと魔法の筆」のガチャがタカラトミーアーツからリリースされました。

ラインナップはミッキーマウス4種にオズワルド(ミッキーの原型なんだそうです)1種ですが、フル彩色版と白黒版があり全10種となっています。顔が肌色ではないミッキーが好きなので、試しに1回まわしてみたところ、運良く彩色版のミッキーをゲットすることができました♪

そもそも我が家にはWiiが無い(先日、我が家のPS2がご臨終になったので、据置型ゲーム機は何も無くなってしまいました・・・)ので「EPIC MICKEY ミッキーマウスと魔法の筆」はTVのCMでしか見たことはないんですが、ゲームをやったことが無くてもダイナミックな動きのあるフィギュアを見てるだけで楽しいですね。凛々しい表情もGOODです。筆の先はクリアパーツが使われていて綺麗だし、ミッキーの髪型をモチーフにした台座も洒落ていますね。できれば筆を振り下ろしたポーズ(ミッキーD)が欲しかったところですが、1回300円のガチャってことを考えると、彩色版がゲットできただけで良しとすることにします(笑)

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y993343
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ファイアボール ディフォルメマスコット [ディズニー]

IMGP9850.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「ファイアボール ディフォルメマスコット」のゲデヒトニス(センセーショナル)です。タカラトミーアーツから久しぶりにファイアボールグッズのガチャがリリースされました。私としては珍しい2連続でディズニーネタ(といっても本流キャラではありませんけどね)の紹介です。

これはファイアボールに登場するキャラのデフォルメマスコットで、ラインナップはドロッセル3種+ゲデヒトニス2種+シークレット(はチャーミング版のドロッセルですね)1種で全6種です。チャーミング版ドロッセルかゲデヒトニス狙いで1回まわしたところ、見事ゲデヒトニスをゲットすることができました。300円のガチャとしてはやや彩色が雑かなという気もしますが、あまり商品化の機会のないゲデヒトニスが手に入って大満足です。これは20世紀少年みたいに一つ目のほっかむりをかぶっており、ユニークというかシュールですよね。よく分からないプレート付きのストラップ仕様で、クリアパーツも使われており造形は凝っています。できればデフォルメじゃなくリアルなゲデヒトニスもリリースして欲しいところですね。フル可動なら最高だなぁ。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y991721
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

チョコエッグ ディズニー/ピクサー2 [ディズニー]

IMGP9846.JPG


フルタの食玩、「チョコエッグ ディズニー/ピクサー2」のグリーンアーミーメン(A,B)です。チョコエッグからピクサー映画シリーズの第2弾がリリースされました。

今回のラインナップは映画「カーズ2」が公開されているということで、カーズ3種(マックィーンはバリエーション1種有り)、トイ・ストーリー3種(グリーンアーミーメンはバリエーション2種有り)、ファインディング・ニモ2種、ウォーリー3種にシークレット1種の全15種となっています。マックィーン狙いで毎日1個ずつ買っていたんですが、運がいいんだか悪いんだか、グリーンアーミーメンばかりを引き当てちゃいました・・・。

グリーンアーミーメンはトイ・ストーリーに登場するキャラで、英語版の吹き替えはあのフルメタルジャケットのハートマン軍曹なんですね。いわゆる兵隊フィギュアなんですが、廉価なおもちゃがチョコエッグとしてフィギュア化されるというのは、なんとなく騙されたような錯覚に陥ります(笑)まぁ、1個じゃ寂しいので複数手に入れられたのは良かったんですけどね。

http://www.furuta.co.jp/products/detail/208229.html
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

チョコエッグ ディズニーキャラクター [ディズニー]

IMGP6473.JPG


フルタの食玩、「チョコエッグ ディズニーキャラクター」のミッキーマウスです。チョコエッグから王道のディズニーシリーズが発売されました。

ラインナップは11種+シークレットの全12種で、ミッキーやミニー、ドナルドなど超メジャー級キャラだらけの贅沢なラインナップとなっています。フルタの昔のチョコエッグやトミー(現・タカラトミー)のチョコパーティーでディズニーキャラが出ていましたが、今回は全て新規造形のようです。チョコエッグではくまのプーさん系を集めていたので、今回もくまプー狙いで数個買ってみたところ、とんすけ(@バンビ)、チップにミッキーマウスが出ました。くまプーは残念ながら入手できませんでしたが、旧チョコエッグで入手できていなかったミッキーマウスを手に入れることが出来ました。

私がゲットしたミッキーマウスは、造形こそまずまずですが、彩色がちょっとイマイチでした。画像では分かりにくいんですが、鼻の付け根のスジが目立っちゃっていてなんだか年寄りなミッキーに見えちゃいます。個人的には白目の無いミッキーのほうが好みで、シークレットのミッキー(蒸気船ウィリー版)が入手できれば良かったんですが、さすがに世の中そんなに甘くないですね。今回のラインナップはあまりにメジャーキャラばかり出ているので、ディズニー第2弾の発売にはあまり期待できないかもしれませんが、できれば今回ラインナップされなかったダンボや、白目の無いミッキーなどを出して欲しいです。

http://www.furuta.co.jp/products/detail/207987
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

チョコエッグ ディズニー/ピクサー [ディズニー]

IMGP5781.JPG


フルタの食玩、「チョコエッグ ディズニー/ピクサー」のニモです。チョコエッグの新作はピクサー映画のキャラクターとなりました。

映画「トイ・ストーリー3」が公開されているということで、ラインナップはトイ・ストーリーのキャラクターを中心に、ピクサー初期の作品からのラインナップとなっています。フルタの初期チョコエッグやトミーのチョコパーティーではトイ・ストーリーやモンスターズ・インクのキャラがいくつか出ていましたが、ファインディング・ニモはこれまで出ていなかったんですよね。なのでニモとドリー狙いでいくつか購入し、なんとかニモをゲットすることができました。しかし、もう9月だというのに連日真夏のような暑さなので、チョコエッグを購入したあと油断してそのままにしていると、チョコが溶けて中のカプセルを取り出しづらくなっちゃうんですよね。今は購入したら即開封しなければなりませんね。

このニモは2003年に公開された映画「ファインディング・ニモ」に登場する主人公のカクレクマノミです。ニモは人間に囚われてしまいますが、父親のマーリンがニモを助けに行くという感動作でしたね。ピクサーの作品の中でも好きな部類なので、主役のニモがゲットできて大満足です。ちゃんと右のヒレが小さくできていて、非常にかわいく仕上がっています。台座はもうちょい気を使って欲しかったかなと思いますが、1個150円程度の食玩なら十分な出来ですね。他にもクラッシュやサメ達、エイ先生なんかも商品化して欲しいなぁ。あとは「バグズ・ライフ」や「レミーのおいしいレストラン」のキャラもチョコエッグで出して欲しいですね。

http://www.furuta.co.jp/products/detail/20797.html?iframe=true&width=500&height=500
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ディズニーキャラクター キャラけし2 [ディズニー]

IMGP4316.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「ディズニーキャラクター キャラけし2」のミッキーマウスとミニーマウスです。パズルのように組み立てられるキャラけしの第2弾がリリースされました。

ラインナップは全8種で、アリスかティンカーベル狙いで2回まわしたところ、運がいいのか悪いのか、ミッキーとミニーが出ました。今回は肌色の顔バージョンです。前回より色数が多くなっていますね。ミニーは帽子の花飾りが別バーツとなっていて、前回より完成度が高いのが嬉しいポイントです。ミッキーはなぜか水色のパンツです。水色の原材料が余っていたんでしょうか。造形は前回とほぼ同様ですが、かわいい出来に満足です。何といっても1回100円というリーズナブルな価格が嬉しいですね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ディズニーキャラクター キャラけし [ディズニー]

IMGP3178.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「ディズニーキャラクター キャラけし」のミッキーマウスとミニーマウスです。日頃ディズニーキャラにはあまり手を出さないんですが、1回100円という安さとそのかわいさから数回まわしちゃいました。

ラインナップは全8種で、ディズニーの主要キャラが網羅されています。くまプーが欲しくて1回まわしたらミニーが出てしまい、おさまりが悪いのでミッキーが出るまでまわし、計4回でミニーとミッキーを揃えることが出来ました。くまプーはゲットできませんでしたが、たとえ100円でもハマると怖いのでこれにて終了としました。

これは単なるデフォルメ風フィギュアではなく、白や黒、赤などの成形色のパーツの組み合わせで出来上がります。ミッキーは7パーツ、ミニーは8パーツ(帽子の分1パーツ多い)の構成です。バラバラにしてパズルみたいに遊べますが、鼻のパーツが小さすぎるのでうっかり無くしちゃいそうですね。ミニブックには「ケシゴム」と書かれていますが、材質はガシャポンなんかでお馴染みのPVCのため字を消すことは出来なさそうです。いわゆる色プラみたいな感覚ですが、全体的な統一感があって気に入りました。好評ならディズニーキャラ以外でも企画して欲しいですね。

ちなみに、組み立て途中はちょっと怖いです・・・

IMGP3179.JPG


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

SR ファイアボール [ディズニー]

IMGP1961.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「SR ファイアボール」のドロッセル 飛行ユニット オブルチェフ付きです。ディズニー製作の3DCGアニメ、ファイヤーボールに登場するドロッセルがフル可動フィギュアとしてガチャで登場です。

ファイヤーボールはお嬢様風ロボのドロッセルと重機のような執事ロボのゲデヒトニスのやり取りがシュールな3DCGアニメです。毎回ゲデヒトニスの名前を(わざと?)呼び間違えて、それを正されると「あなたは口を挟まないで」というシーンが私のツボだったりします。figmaなんかでも出ていたんですが、まさかガチャでドロッセルの可動フィギュアが出るとは。1回400円という価格がちょっと厳しいんですが、値段に見合う出来ですね。これは第3話に出てくる「おしゃれユニット」と呼ばれた飛行ユニット「オブルチェフ」を装着した姿です。ツーテールのノーマル版が欲しかったんですが、1回400円はダブリが怖くて数回まわすことができませんね・・・

フィギュアのほうは、腕は横回転軸が無いため微妙なポーズが付け辛いんですが、それ以外の全身はフル可動するし、つま先や指まで可動するのには正直驚きました。細かいパーツがランナーのままで、しかも噛み合わせが悪い部分もあるためニッパーと瞬間接着剤は必須ですね。ミクロマンよりちょい大きいくらいの可動フィギュアとしては上出来ではないでしょうか。やっぱりノーマルのドロッセルも欲しいなぁ・・・

http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/blog/2009/09/25221721.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。