SSブログ

チョコエッグ ディズニーキャラクター [ディズニー]

IMGP6473.JPG


フルタの食玩、「チョコエッグ ディズニーキャラクター」のミッキーマウスです。チョコエッグから王道のディズニーシリーズが発売されました。

ラインナップは11種+シークレットの全12種で、ミッキーやミニー、ドナルドなど超メジャー級キャラだらけの贅沢なラインナップとなっています。フルタの昔のチョコエッグやトミー(現・タカラトミー)のチョコパーティーでディズニーキャラが出ていましたが、今回は全て新規造形のようです。チョコエッグではくまのプーさん系を集めていたので、今回もくまプー狙いで数個買ってみたところ、とんすけ(@バンビ)、チップにミッキーマウスが出ました。くまプーは残念ながら入手できませんでしたが、旧チョコエッグで入手できていなかったミッキーマウスを手に入れることが出来ました。

私がゲットしたミッキーマウスは、造形こそまずまずですが、彩色がちょっとイマイチでした。画像では分かりにくいんですが、鼻の付け根のスジが目立っちゃっていてなんだか年寄りなミッキーに見えちゃいます。個人的には白目の無いミッキーのほうが好みで、シークレットのミッキー(蒸気船ウィリー版)が入手できれば良かったんですが、さすがに世の中そんなに甘くないですね。今回のラインナップはあまりにメジャーキャラばかり出ているので、ディズニー第2弾の発売にはあまり期待できないかもしれませんが、できれば今回ラインナップされなかったダンボや、白目の無いミッキーなどを出して欲しいです。

http://www.furuta.co.jp/products/detail/207987
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!よく見たら彩色じゃなくて顔と鼻(というか口?)の接合部がちょっとずれているので見た目が悪くなっているようです。チョコエッグは安いのが嬉しいんですが、もうちょっとがんばって欲しかったですね。
by mitsu_z (2010-10-16 00:54) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。