SSブログ

原色両生類カエル図鑑 新改訂版 その3 [原色図鑑]

IMGP2025.JPG


ユージンのガチャ、「原色両生類カエル図鑑 新改訂版」のミツヅノコノハガエルです。3年前に出ていた原色両生類カエル図鑑の新改訂版が再販されていました。リリース時にノーマルコンプしていたんですが、再販版は何か異なる点があるかなと思い1回まわしてみたところ、このミツヅノコノハガエルが出ました。まぁ、好きなカエルってことで、ベンダー機を見ただけでまわしたくなっちゃったんですけどね。

ゲットしたミツヅノコノハガエルは3年前に入手したものと比べてみても、色合いが若干異なるくらいで違いが見当たりません。1回200円というのも当時のままです。ユージンはタカラトミーアーツに変わったはずですが、ミニブックも3年前と同様にユージンのままで、ラインナップもまったく同じなので、これは純粋な再販ですね。私はこのシリーズでシークレットは3種中1種しか入手できていないので、残り2種のゲットを狙いたいところですが、混入率を考えると相当厳しそうですね・・・

で、このミツヅノコノハガエルはインドネシアやシンガポール、マレーシアに生息するカエルで、鼻先と目の上が平たく尖っているのが特徴です。上から見るとこれが角に見え、木の葉のように見えることからこの名が付けられたそうです。カエルにしては精悍な顔つきなのがユニークですね。珍しい種なので日本でもペットとして飼われているようですが飼育難易度が高いそうです。そんなカエルを手軽に愛でることができるのがこのシリーズの楽しみですよね。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 5

mitsu_z

>HitMitさん、いちさん
nice!ありがとうございます!初版とは違うかなと少し期待したんですが、まんま再販でした。でも私にとってカエルはダブっても苦にならないので問題なしです(笑)
by mitsu_z (2009-10-12 23:38) 

ぽっくる

私はこれ、さほどカエル好きではないもののなぜか熱くなって3コンプ分回しましたね・・ウシガエルとかあり得ないくらいダブった(笑)
これは2/50が多いので逆に偏りが酷くないせいかレア種もそんな高くないので実際は買ったほうが無難なんですよね。
甲殻類の改訂増補版が出るようですがそっちは300円になってるのでスルーしてやろうかと思ってます、前と同じ原型のもあって100円値上げは温厚な私ですが許し難いです(笑)
by ぽっくる (2009-10-13 02:59) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
3コンプ分はすごいですね。ウシガエルはシリーズ中でも大きい方なのにアソート率高かったんですね。小さいカエルのアソート率を高くして素材を節約しているのかと思っていました(笑)
甲殻類の改訂増補版は値上げですか・・・あの小さなヤドカリが300円は無しですよね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!お小遣いがもうちょっとあればシークレット狙いでたくさん回しちゃうんですが、今月はジリ貧なのでもう勝負できません・・・
by mitsu_z (2009-10-14 00:12) 

mitsu_z

>ERKさん
nice!ありがとうございます!今回は2006年に出たものの再販でしたが、売れ行きは良かったようで、気がついたらガチャベンダーマシンから蒸発していました。カエルマニアは意外と多いようですね。
by mitsu_z (2009-10-28 00:04) 

師子乃

こんばんは。

リアリティがあってすごいですね!
by 師子乃 (2020-04-10 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。