SSブログ

リボルテックヤマグチシリーズ ルパン三世 [ルパン三世]

IMGP6503.JPG


海洋堂リボルテックヤマグチシリーズ ルパン三世です。リボルテックの第97弾でついにルパン三世が発売されました。これは待ちに待ってましたね!

これは赤ジャケのルパンってことでTVの2ndシリーズをベースにしていますね。顔は中期〜後期くらいでしょうか。サイズは特リボのジェイソンと同じくらいの背丈です。とにかくオプションが豊富で、金庫型のリボコンテナ、折りたたみ椅子、サイドテーブルなどの小物や、オプションヘッドは3種、オプションハンドは11種類も付属しています。オプションハンドが多いと、ポージングの幅が広がるのがいいですね。リボルテックらしい独特の可動処理のため最初はちょっと戸惑いますが、いじっているうちにコツをつかめば自由自在に多彩なポーズをつけることができると思います。首や肩の見た目にちょっと違和感がありますが、いじっている最中はまったく気になりません。それよりも独特な可動機構のおかげでダイナミックなポージングが出来ることの方が嬉しいですよね。ルパン特有の細い足首の表現も、リボ球のジョイントをそのまま見せるというのも技ありですね。とにかく好きな赤ジャケのルパンがゲットできて大満足です。

で、せっかくなので着弾エフェクトパーツも使ってみました。

[着弾エフェクトパーツその1]
IMGP6494.JPG


[着弾エフェクトパーツその2]
IMGP6512.JPG


これってあまり使い道無いかなぁと思っていたんですが、意外や意外、結構雰囲気出ますね。来月発売される次元も楽しみです。あと来月は特リボでサンタジャックも出るんですよね。来月は、いや来月も散財必至です・・・。

http://revoltech.in/catalog/yamaguchi/101015_Lupin/101015_Lupin.htm
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

ライダー馬鹿一代

オォー! リボもここまできましたか~!! ルパン三世といえば、やっぱり不二子も出るんですかね?
by ライダー馬鹿一代 (2010-10-16 03:29) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ルパンの発売は素直に嬉しいですね。もちろんルパンファミリー(+とっつぁん)は商品化に期待したいですね。不二子は1st版(前期/後期)、2nd版と、造り分けてもらえたら最高ですね。
by mitsu_z (2010-10-16 23:41) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ルパンの廉価な可動フィギュアはミクロマンなどありましたが、これは可動が楽しくて最高ですね。つい時間を忘れていじりまくっちゃいます(笑)
by mitsu_z (2010-10-18 00:10) 

mitsu_z

>kumaさん
nice!ありがとうございます!早くリボルテックでルパンファミリーが欲しいですね。しかしバージョン違いなんかを考えるとものすごい数になりそうなので、あと五右衛門、銭形、不二子は最低限2ndシリーズで揃えて欲しいです。しかし1stのルパンや不二子も魅力的だなぁ・・・。
by mitsu_z (2010-10-20 23:59) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。