SSブログ

アルパカ メリットアソート [ntc.Puff]

IMGP6519.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「アルパカ メリットアソート」のキャラメルパカSです。奇譚クラブから、かわいいアルパカのフィギュアが発売されました。

アルパカってヒツジの仲間かと思っていましたが、調べてみたらラクダの仲間なんですね。確かによく見ると顔つきがラクダっぽいです。ラインナップはどれもデフォルメされたアルパカで、マグネットタイプのメモスタンドが6種、スリットタイプのメモスタンドが2種、キーホルダー1種にストラップ1種の全10種+ラッキーパカ(シークレット?)1種となっています。これはスリットタイプのメモスタンドで、アルパカの背中にメモをはさむことが出来ます。涼しげな目つきがなんともかわいらしく、もこもこした感じもうまく造形されていてイイですね。これを見つけた時は小銭が無かったので1回しかまわせませんでしたが、次見つけたらマグネットタイプのメモスタンドが出るまで回そうかと思ってます。

http://www.kitan.jp/item.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

黒狸

うーーん、さり気なく目が黒いので怖い感じがします・・。
アルパカと聞いて、イスラエル軍の戦車メルカバを思い出しました・・・。

by 黒狸 (2010-10-17 11:02) 

mitsu_z

>黒狸さん
本物のアルパカはつぶらな目でかわいいですよ。それにしてもメルカバって(笑)

>ロクさん
nice!ありがとうございます!奇譚クラブのゆるい動物シリーズはこのアルパカとかおさんぽカエルとか目の付けどころがイイですよね。このセンで次々面白いものを出して欲しいです。
by mitsu_z (2010-10-18 00:18) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。