SSブログ

EPIC MICKEY モーションコレクション [ディズニー]

IMGP0287.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「EPIC MICKEY モーションコレクション」のミッキーBです。任天堂Wiiのアクションゲーム「EPIC MICKEY ミッキーマウスと魔法の筆」のガチャがタカラトミーアーツからリリースされました。

ラインナップはミッキーマウス4種にオズワルド(ミッキーの原型なんだそうです)1種ですが、フル彩色版と白黒版があり全10種となっています。顔が肌色ではないミッキーが好きなので、試しに1回まわしてみたところ、運良く彩色版のミッキーをゲットすることができました♪

そもそも我が家にはWiiが無い(先日、我が家のPS2がご臨終になったので、据置型ゲーム機は何も無くなってしまいました・・・)ので「EPIC MICKEY ミッキーマウスと魔法の筆」はTVのCMでしか見たことはないんですが、ゲームをやったことが無くてもダイナミックな動きのあるフィギュアを見てるだけで楽しいですね。凛々しい表情もGOODです。筆の先はクリアパーツが使われていて綺麗だし、ミッキーの髪型をモチーフにした台座も洒落ていますね。できれば筆を振り下ろしたポーズ(ミッキーD)が欲しかったところですが、1回300円のガチャってことを考えると、彩色版がゲットできただけで良しとすることにします(笑)

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y993343
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

狸

  mitsu_z 様、お久しぶりです。可愛いミッキーですねえ。
 それとボスで11月8日より、ボスでロータスコレクションのキャンペーンが実施されます。1缶が色が変わるブルバックカーで9種類。
 2缶セットはダイキャスト製ブルバックカーで6種類あります。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/rainbow/index.html
by 狸 (2011-11-01 16:06) 

狸

 続けての投稿失礼します。サントリーホットウーロン茶 プレミアムティータイムにスイーツコレクションのキャンペーンが実施されています。8種類あります。
 それと11月8日より、ペプシコーラでもポケモンのキャンペーンが実施される予定になっています。24種類あります。
 ロータスのキャンペーンの情報は若しかすると、ライダー馬鹿一代様から
教えて頂いていると思いますが・・・・。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/news/campaign.html
by 狸 (2011-11-01 17:13) 

ぶたブー

うさぎ飼いなのでオズワルドがすごく気になっていました。
by ぶたブー (2011-11-01 23:15) 

mitsu_z

>狸さん
このミッキーは凛々しい表情がいいですよね。
どうやらまたドリンクキャンペーンがいろいろ始まるようですね。ロータスはライダー馬鹿一代さんからも教えていただきましたが、ロータス79や99Tが出るとは、たまりませんね。何としても入手せねばと思っています。
ペプシのポケモンというのも気になりますね。たくさんの貴重な情報をありがとうございます!

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!オズワルドってうさぎだったんですね。言われてみれば耳が長い(笑)
全てカラー版ならもうちょっと回そうって気になるんですが、白黒版が出たらがっかりですよね・・・。
by mitsu_z (2011-11-02 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。