SSブログ

HDM 創絶 仮面ライダー 地上最強の凶暴な力編 [仮面ライダー]

IMGP0288.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダー 地上最強の凶暴な力編」の仮面ライダーキックホッパー&仮面ライダーパンチホッパーです。HDM 創絶はパッケージが新しくなり、8月末に第2弾がリリースされたばかりでしたが、早くも第3弾が発売されました。

今回はタイトルの通りオーズ最強形態(はタジャドルという意見もあるかもしれませんが)のプトティラコンボを始め、カブトから2種、昭和ライダーからV3とスーパー1で全5種+スーパー1のバージョン違い1種で全6種のラインナップとなっています。平成や昭和に偏らない、バランスの良いラインナップですね。私はスーパー1以外の4種を狙っていましたが、いつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんから配置を教えていただき、欲しい4種を効率よくゲットすることができました。ライダー馬鹿一代さんありがとうございます!配置は何種類かあるようですが、教えていただいた配置はこんな感じです。


     後ろ

スーパー1  スーパー1(Ver違い)
V3     プトティラ
パンチ    キック
キック    V3
プトティラ スーパー1

     前


仮面ライダーキックホッパー(左)と仮面ライダーパンチホッパー(右)は「仮面ライダーカブト」に登場する仮面ライダーで、カブトの特徴でもある「マスクドフォーム」形態の無いライダーです。元ZECTメンバーだった矢車想と影山瞬の地獄兄弟(というネーミングが最高!)が変身し、やさぐれた戦いっぷりがとにかく印象的でした。HDシリーズのフィギュアとしては、オープン仕様だった「HD 仮面ライダーカブト」でザビーやサソードが出ていましたが、まさか物語後半に登場したホッパー達が商品化されるとは思いませんでしたので、入手の喜びもひとしおです。複眼はそれぞれクリアパーツが使われており、ショウリョウバッタをモチーフとしたマスクの造形も文句なしの出来です。彩色もとても綺麗でイイですね。単なる彩色違いではなく、微妙に顔の向きの角度が異なるので、並べて飾っても違和感が無いところが嬉しいポイントです。今回のラインナップの目玉はこの二人ですよね。

もちろんプトティラも、(HDシリーズとしては恐らく最多商品化の)V3もとてもいい造形&彩色で大満足です。来年はいよいよフォーゼの商品化ですね。ファイズのアクセルフォームも商品化されるということで、今から発売が楽しみでなりません(笑)

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/696380.html
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 6

BOO

年に数度の発売なので毎回割り切って箱買いしていましたが、今回は
ぶっちゃけV3以外要らなかったのでネットショップで指名買いで済ま
せました。(笑)
次弾発売のラインナップを含めると、昭和ライダーで創絶未発売なのは
ライダーマン、アマゾン、ストロンガー、ゼクロスのみとなりました。
ファンが多いアマゾンやストロンガーが未発売っていうのがイマイチ
納得いかないのですが…いつになるんでしょう。(笑)


by BOO (2011-11-02 01:55) 

かめかめ

今朝、コンビニで見つけたので2つ買ったらプトティラ2つ
帰りに4つ買ったら、V3が2つと地獄兄弟でした。
スーパー1が欲しかったので、残りを買いに戻ろうかと思いましたが、前の
ノーマル版を持っているので我慢しました(^^;

ファイズアクセル、楽しみですが溜めポーズより、手をシュッとしているのが
欲しかったです。
by かめかめ (2011-11-02 20:52) 

ふみあき

素晴らしい!地獄兄弟ゲットおめでとうございますm(_ _)m

感激
by ふみあき (2011-11-03 00:34) 

ライダー馬鹿一代

今回の当たりはズバリ地獄兄弟でしょう!ほぼ素立ちなんですが、やんわ~りヤル気の無さ?が伝わってきますね。ショウリョウバッタって格好良くはないと思うんですが、この二人は格好良いですね~!!
by ライダー馬鹿一代 (2011-11-03 02:57) 

こーら♪

私が購入したBOXは、右側のキックがパンチでした。
他の配列は、全て同じです。
どうやら、キック系とパンチ系が存在するようですネ???
と、言うことは左列を全部買えば、ノーマルコンプ達成です。
by こーら♪ (2011-11-03 16:07) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!今回のV3は大昔に出た「ザ・仮面ライダー」と同じポージングですが、想像以上にいい出来でしたね。創絶でも昭和ライダーは全て出して欲しいところですが、平成ライダーと併せて発売だとペースが遅くてじれったいですね(笑)

>nakoさん
nice!ありがとうございます!今回も安心のクオリティで満足な出来ですよね。Wのエクストリームやオーズのガタキリバ、ラトラーター、サゴーゾ、シャウタもリリースして欲しいですね。

>かめかめさん
プトティラは中身が詰まった箱で、彩色も良くボリュームもあってイイですよね。ファイズのアクセルフォームはノーマルフォームと同じポージングってのがちょっと芸が無い気もしますが、ファイズグッズの充実だけで嬉しいです(笑)

>ふみあきさん
ありがとうございます!デフォルマイスタープチの地獄兄弟も気になっていたんですが、リアルな造形もイイですよね。彩色も細かくて満足な出来です。

>ライダー馬鹿一代さん
おかげさまで狙っていた4種を無事入手することができました。ありがとうございます!
この2人は素立ちの中にもやさぐれ感がにじみ出たポージングになっていて最高ですよね。ショウリョウバッタの顔だけでなく全身をモチーフにしたマスクも最高です。

>こーら♪さん
やはり配置違いはいくつかあるようですね。しかし左列は同じということで、ある意味良心的なアソートですね(笑)
私の場合は左列の前から4個購入してマイコンプです。
by mitsu_z (2011-11-04 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。