SSブログ

ファイアボール チャーミング ディフォルメマスコット [ディズニー]

IMGP1646.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「ファイアボール チャーミング ディフォルメマスコット」のちくわぶ(ツークツヴァンク)とシークレットのドロッセル(ヨーゼフ搭乗)です。ファイアボールに続き、ファイアボール チャーミングでもストラップ付きデフォルメマスコットがリリースされました。

ラインナップは5種(ドロッセル2種、ゲデヒトニス2種、ちくわぶ1種)+シークレット(一輪車のヨーゼフに搭乗したドロッセル)となっています。ノーマルのドロッセルとゲデヒトニスにちくわぶ狙いで回したのですが、回せど回せど出るのは眼鏡をかけたドロッセル(ペルディータ)ばかり・・・。気がつけば10回まわして4種(ペルディータ×5、シークレット×3、ゲデヒトニス×1、ちくわぶ×1)しか入手でいないという散々な結果となってしまいました。1回300円もするのに、このダブりは痛いなぁ・・・。

この一輪車(ヨーゼフ)に搭乗したドロッセルはファイアボール チャーミング第8話で登場しました。この2種は、屋敷内を疾走するドロッセルがゲデヒトニスに衝突する寸前でこれをかわし、ちくわぶ(本当は「ツークツヴァンク」という名前ですが、より親しみやすい柔らかい名前がいいということで、ドロッセルから「ちくわぶ」と命名されました)から「10点」「10点」「10点」「ゴリラ」という評価が出たシーンの商品化ですね。ちくわぶの商品化は本当に嬉しいんですが、これは彩色がイマイチでがっかりです。ドロッセルはクリアパーツが使われていて凝っており、独特なマーキングの再現もいい感じなんですが、黒がはみ出していたり汚れていたりで非常に残念な出来です。1個300円もするんだから、もうちょっと気合いを入れて作って欲しかったですね。造形がいいだけに、惜しいです。

さて、このヨーゼフは一輪車ってことで、単体で自立できません。そもそもストラップ仕様なので自立させることは考慮されていないんですが、ディスプレイ派の私としてはどうにか飾っておきたいということで、先日入手した「ヨシムラism」のスタンドを流用してみたところ、これがバッチリでした。

IMGP1657.JPG


彩色がだめな部分は極細筆で塗り直そうかなぁ。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y993893
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

dino

また、スゴイ引きですね、シクレに3とは。
ペルディータほしいなぁ。
by dino (2012-03-14 12:14) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!シークレットがこれだけダブるということは、単に公表していないだけでアソートは均一な感じがしますね。ノーマルなドロッセルが欲しかったなぁ。

ペルディータはたくさんダブったのでお譲りしますよ。よろしければ以下のアドレスにメールください。

mitsu-z@mail.goo.ne.jp
by mitsu_z (2012-03-15 00:18) 

かめかめ

僕も回しました。
ノーマルのドロッセルが欲しかっただけなんですが、なかなか出ず、結局12回回しました。
ペルディータは出なかったので、良かったら1つ下さい(^^;
シークレットはこれでもかというくらい出ました。。。
by かめかめ (2012-03-17 00:02) 

mitsu_z

>かめかめさん
かめかめさんは12回ですか!それでもノーマルのドロッセルがゲットできてなによりです。私はもう怖くて手が出ません・・・。
ペルディータはお送りしますね。
by mitsu_z (2012-03-17 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。