SSブログ

NEWDAYS KIOSK 限定 つなげよう、日本。 連結プルバック新幹線 [鉄道]

IMGP1661.JPG


NEWDAYS KIOSK 限定、「つなげよう日本 連結プルバック新幹線」のE5系はやぶさです。JRのNEWDAYSやKIOSK限定で、缶コーヒーやペットボトルに1個、プルバックで自走する新幹線のミニチュアが付いてきます。

昨年は全国のJRの列車でしたが、今回はJR東日本の新幹線車両となりました。ラインナップは5車種(E2系、E3系、E3系2000番台、E4系、E5系)で、それぞれプルバック機構付き先頭車両とプルバック無しの後方車両の2種があり、全10種です。(NEWDAYSのサイトでは九州新幹線を含む6車種とアナウンスされていましたが、これは見当たりませんでした。)一昨年はE4系を入手していたので、今回はE5系を入手してみました。最初に見つけたときは後方車両ばかりで焦りましたが、良く探し無事先頭車両と後方車両の2種をゲットすることができました。

E5系は2011年3月に営業運転が開始された最新鋭の新幹線車両ですが、デビュー早々に東日本大震災が起こってしまい、しばらく運転が中止されてしまいました。しかし4月末には運転が再開され、7月には宇都宮駅〜盛岡駅間を時速速度300kmで駆け抜けることができるようになりました。そんな超高速列車がかわいいデフォルメ体型で造形されました。特徴的なフォルムもそれっぽく造形されていて、愛嬌があっていい感じですね。先頭車両と後方車両でマーキングが若干異なっているのも凝っていますね。車両が短すぎて新幹線に見えないかもしれませんが、おまけとしては概ね満足です。

今回は東北新幹線に特化したラインナップとなっていますが、今後は歴代新幹線を商品化して欲しいですね。できれば0系新幹線をゲットしたいです。

http://www.j-retail.jp/brand/newdays/info/detail.html?id=302

[2012.3.15追記]
ラインナップはやはり6車種12種のようですね。今日NEWDAYSで九州新幹線を見つけることができました。しかし後方車両しか無かったため、手を出すのを止めました・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

狸

 mitsu_z様、お早う御座います。若しかしたら、ライダー様から情報を頂いたかも知れませんが、DYDOドリンコ様のコーヒー「DYDOデミタスコーヒー」にミニのブルッバクカーが付いて来ます。
 全6種類あります。https://demitasse-cp.jp/
ベアブリック情報くまぶりっく様のページにもありました。情報ですが、「リプトンスマートタイムス」と言うリプトンの商品にフレッドペリーベアブリックと言うベアブリックが付いて来ますが、全16種類で、コンビニ様、スーパー様を対象にしています。
 http://medicomtoy.blog106.fc2.com/
 最後にキヨスク限定のブルッバクカーですか・・これは知りませんでした。

by 狸 (2012-03-14 10:50) 

狸

 追加投稿失礼します。上記のベアブリックのキャンペーンは4月3日より全国のスーパー様、コンビニ様を対象に実施される予定になっています。
by 狸 (2012-03-14 10:56) 

狸

 ウルトラマン関連のキャンペーンを見つけましたので投稿させて頂きます。サークルk、サンクスで明日3月15日木曜日より、ウルトラマンのマグネットが貰えるキャンペーンが実施されます。
 全5種類ありまして、対象商品を2個買いますと1つ貰えます。
 対象商品の中で安い物はキットカット、メンストグレープ等の100円商品です。
http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/ultrasaga/fair04_index.html
by 狸 (2012-03-14 20:51) 

mitsu_z

>狸さん
いろいろなキャンペーン情報ありがとうございます!ベアブリックは楽しみですね。スーパーでも取り扱われるということで、割引されたペットボトルで入手できるのが嬉しいですね。

このプルバック新幹線ですが、JR東日本限定ですかね。毎年この時期くらいにキャンペーンされているようです。
by mitsu_z (2012-03-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。