SSブログ

ディズニーキャラクター キャラけし [ディズニー]

IMGP3178.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「ディズニーキャラクター キャラけし」のミッキーマウスとミニーマウスです。日頃ディズニーキャラにはあまり手を出さないんですが、1回100円という安さとそのかわいさから数回まわしちゃいました。

ラインナップは全8種で、ディズニーの主要キャラが網羅されています。くまプーが欲しくて1回まわしたらミニーが出てしまい、おさまりが悪いのでミッキーが出るまでまわし、計4回でミニーとミッキーを揃えることが出来ました。くまプーはゲットできませんでしたが、たとえ100円でもハマると怖いのでこれにて終了としました。

これは単なるデフォルメ風フィギュアではなく、白や黒、赤などの成形色のパーツの組み合わせで出来上がります。ミッキーは7パーツ、ミニーは8パーツ(帽子の分1パーツ多い)の構成です。バラバラにしてパズルみたいに遊べますが、鼻のパーツが小さすぎるのでうっかり無くしちゃいそうですね。ミニブックには「ケシゴム」と書かれていますが、材質はガシャポンなんかでお馴染みのPVCのため字を消すことは出来なさそうです。いわゆる色プラみたいな感覚ですが、全体的な統一感があって気に入りました。好評ならディズニーキャラ以外でも企画して欲しいですね。

ちなみに、組み立て途中はちょっと怖いです・・・

IMGP3179.JPG


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

ロク

組み立て途中・・・。なんかウォーズマンを思い出しました。
by ロク (2010-02-04 19:16) 

夏音

クラッシクなのも可愛いですねー
それにしてもすごい分割方法∑(゜□゜;
by 夏音 (2010-02-05 00:20) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!確かになんだかそんなイメージありますね(笑)
私は白いマスクにスケキヨ@犬神家の一族を思い浮かべてしまいました。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!私は黒目だけの初期ミッキーのほうが好みなんですよね。分割は本当にパズルみたいに良く考えられていて感心しました。
by mitsu_z (2010-02-05 23:51) 

黒狸

消しゴムキャラですかあー、昔、マルカから売られていたスーパーカー消しゴムを思い出しますね・・・。
因みに面白い消しゴムを生産されているイワコー様というメーカーがあります。http://www.iwako.com/
by 黒狸 (2010-02-06 17:46) 

mitsu_z

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!私もスーパーカー消しゴムは集めましたね!たくさん集めたのに捨ててしまったことを後悔しています・・・
消しゴムは大人になると利用の機会が少なくなりますが、子供にとっては身近なグッズですよね。リンクしていただいたサイトを見ると、消しゴムの世界も奥が深そうですね。
by mitsu_z (2010-02-07 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。