SSブログ

THE GUITAR LEGEND GRETSCH Guitar Collection [楽器]

IMGP3185.JPG


メディアファクトリー、「THE GUITAR LEGEND GRETSCH Guitar Collection」のホワイトファルコン G6136DSです。メディアファクトリーから「THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECO」に続き、公認ギターミニチュアが発売されました。

詳しくは知りませんでしたが、グレッチはアメリカを代表する楽器メーカーで、現在はフェンダーの傘下だそうです。ロカビリー(ブライアン・セッツァー)のイメージがあるんですが、Wikipediaで調べたら、ジョージ・ハリスンやAC/DCのマルコム・ヤングなんかも愛用しているそうです。スケールは1/8ってことで、 ZEMAITIS & GRECOはもちろん、エフトイズのフェンダー・ギター・コレクションなんかとも並べて飾れますね。絶妙な曲面の処理がとても綺麗で、ホールの中にはちゃんとグレッチのシールが貼ってあるところまで再現されているのには脱帽です。とにかく細かいところまでよく出来ていて大満足です。

IMGP3187.JPG


ということで、今回はデストロンの怪人、カメバズーカさん(メディコム・トイ RAH220)と組み合わせてみました。バズーカの分、重心が後ろにいっちゃうので自立させにくく、手の形がギターを持たせるのに不向きだったんですが、強引に弾かせてみました。しかしカメバズーカはちょっと派手すぎなので、白いホワイトファルコンは印象が薄くなっちゃってますね・・・

http://www.gretschfigure.com/
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

tk

カラフルなカメバズーカに落ち着いた白いギターが
似合ってて絶妙の組み合わせだと思います。

ライダー怪人はいぶし銀の超絶テクを聞かせて
くれそうな気がしますね。
何か下積みが長そうなイメージで・・・・w
by tk (2010-02-05 22:35) 

mitsu_z

>ロクさん、響希さん
nice!ありがとうございます!メディアファクトリーのこのシリーズは、特に何が欲しいってわけではありませんが、コンスタントに続けて欲しいですね。あとは同サイズのマイクスタンドとか小物が充実すれば最高ですね。

>tkさん
ウッド系のほうが似合うかなと思ったんですが、見慣れると悪くないですかね。
ライダー怪人は報われない苦労人のイメージがありますね。カメバズーカはヒートアップしてバズーカをぶちかましそうで怖いです(笑)
by mitsu_z (2010-02-05 23:59) 

BOO

カメバズーカの首の角度が絶妙ですね。(笑)
ギター自体がバリバリのロックモデルでは無いものの、カメバズーカ
の顔の感じも相まって「チュイーン!!ギャギャギャ〜!!」的な
ギターのシャウトがきこえてきそう。…やっぱりギターソロの後には
バズーカぶっ放しでシメでしょうね〜。
by BOO (2010-02-06 00:12) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!このカメバズーカって実は構造上背筋を伸ばして正面を見ることができないんです(笑)
ギターソロ速弾き後にバズーカ、泣きのアルペジオ後にバズーカですかね。
by mitsu_z (2010-02-07 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。