SSブログ

SR ファイアボール [ディズニー]

IMGP1961.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「SR ファイアボール」のドロッセル 飛行ユニット オブルチェフ付きです。ディズニー製作の3DCGアニメ、ファイヤーボールに登場するドロッセルがフル可動フィギュアとしてガチャで登場です。

ファイヤーボールはお嬢様風ロボのドロッセルと重機のような執事ロボのゲデヒトニスのやり取りがシュールな3DCGアニメです。毎回ゲデヒトニスの名前を(わざと?)呼び間違えて、それを正されると「あなたは口を挟まないで」というシーンが私のツボだったりします。figmaなんかでも出ていたんですが、まさかガチャでドロッセルの可動フィギュアが出るとは。1回400円という価格がちょっと厳しいんですが、値段に見合う出来ですね。これは第3話に出てくる「おしゃれユニット」と呼ばれた飛行ユニット「オブルチェフ」を装着した姿です。ツーテールのノーマル版が欲しかったんですが、1回400円はダブリが怖くて数回まわすことができませんね・・・

フィギュアのほうは、腕は横回転軸が無いため微妙なポーズが付け辛いんですが、それ以外の全身はフル可動するし、つま先や指まで可動するのには正直驚きました。細かいパーツがランナーのままで、しかも噛み合わせが悪い部分もあるためニッパーと瞬間接着剤は必須ですね。ミクロマンよりちょい大きいくらいの可動フィギュアとしては上出来ではないでしょうか。やっぱりノーマルのドロッセルも欲しいなぁ・・・

http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/blog/2009/09/25221721.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

HitMit

同スケールのシャーデンフロイデも欲しいです! (^^)
by HitMit (2009-10-05 06:46) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!同スケールのゲデヒトニスも・・・ってデカすぎて無理ですね(笑)

>いちさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!タカラトミーアーツから出るガチャのラインナップの幅広さには本当に感心しますね。今後もマニア向けシリーズに期待です。
by mitsu_z (2009-10-05 22:55) 

ますこ

どうも、はじめまして。ますこと申します、よろしくお願いします!ファイアボール、ですか。知りませんでした。でもこの、先鋭的なデザインが何ともイイですね。気に入っちゃいました!アニメも観てみようと思います。
by ますこ (2009-10-14 18:31) 

mitsu_z

>ますこさん
はじめまして!ファイアボールは日本発のディズニー作品ということで珍しく、話は短いんですがドロッセルとゲデヒトニスのすっとぼけたやり取りが楽しくてオススメです。ドロッセルは普段のツインテール姿もイイですよ。
by mitsu_z (2009-10-15 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。