SSブログ

鉄道むすめ コンテナコレクション Vol.1 [鉄道]

IMGP1970.JPG


トミーテック、「鉄道むすめ コンテナコレクション Vol.1」の銚子電気鉄道/駅務係「外川つくし」20フィートコンテナと「THE トレーラーコレクション 第2弾」の日本通運 日産ディーゼルクオン+20ftドライコンテナです。トミーテックから鉄道むすめの1/150ラッピングコンテナが発売されました。

トレーラーコレクションに積み替えるコンテナが出ると嬉しいなぁと思っていたんですが、なんと鉄道むすめとコラボになるとは思いもしませんでした。1/150スケールでTOMIXのコンテナ車やトミーテックのトレーラーと互換性があるということで、手持ちの20ftトレーラーに積んでみました。さながら痛トレーラーですね。ラインナップは20ftと40ftのコンテナが6種ずつ計12種+シークレットとなっており、トレーラーコレクションでお馴染みの40ftコンテナが欲しかったんですが、出たのは20ft版でした。これ(20ftコンテナ2個)で定価400円というのは高いのか安いのか微妙なところですが、鉄道系コレクションの幅が広がるのでまぁ満足です。一応第1弾となっているので第2弾も出るんでしょうね。鉄道むすめはこれまでずっとスルーしていましたが、フィギュアと同じコンテナと合わせて飾るのは面白そうですね。

http://tetsudou-musume.net/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ロク

コレの実物ってあるんですかね?
by ロク (2009-10-06 13:02) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!40ftコンテナも欲しいところですが、価格がネックでちょっと手を出し辛いです・・・

>ロクさん
nice!ありがとうございます!恐らく実物を商品化したわけではないと思うのですが、今後は鉄道むすめの販促の一環として本物のラッピングコンテナを作っちゃうような企画があるかもしれませんね。
by mitsu_z (2009-10-06 23:40) 

24hOPEN

痛トレーラーwwww

これは飾れないっ!wwwwww
by 24hOPEN (2009-10-08 17:16) 

mitsu_z

>24hOPENさん
鉄道と関係のあるキャラなので、あまり違和感がないというか何と言うか。今度はコンテナ車に積んでみたいですね。
by mitsu_z (2009-10-08 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SR ファイアボールGO NAGAI COLLECTION .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。