SSブログ

チョコエッグ ディズニーキャラクター2 [ディズニー]

IMGP0889.JPG


フルタの食玩、「チョコエッグ ディズニーキャラクター2」のシークレット、ミッキーマウス(プレーンクレイジー)です。チョコエッグからディズニーシリーズの第2弾が発売されました。

ラインナップは11種+シークレットの全12種です。ミッキーとミニーは第1弾でもラインナップされていましたが、今回のバージョンは組み合わせることが出来る仕様になっています。私の場合、トミー(現・タカラトミー)のチョコパーティー第3弾で「美女と野獣」の野獣がゲットできず、ずっともやもやしていたので、今回はリベンジにつもりで購入してみました。とりあえず3個購入してみたところ、デイジー、ティガー、ミッキーマウス(プレーンクレイジー)という結果で、リベンジを果たすことは出来ませんでした・・・。しかし不幸中の幸いというか、今弾のシークレットがゲットできちゃいました♪
ここ最近のゴッドハンドぶりがちょっと怖いですね(笑)

このミッキーマウスはデビュー作「蒸気船ウィリー」より前に、最初に製作された短編映画「プレーンクレイジー」に登場したミッキーです。「蒸気船ウィリー」の好評を受けてトーキー映画として作り直され、シリーズ3作目として公開されたんだそうです。チョコパーティーの第6弾では飛行機に乗ったミッキーが出ていましたが、今回はリンドバーグの本を読むミッキーの造形となりました。まぁ、シークレットのゲットは嬉しいものの、(元ネタが白黒映画なので当然といえば当然ですが、)これは黒い成形色に白い彩色しか施されておらず、塗りが荒かったりバリが目立つなど、出来がイマイチでちょっと残念です。造形は悪くないだけに、せめてパンツはグレーにするとか、もうちょい力を入れて欲しかったですね。

http://www.furuta.co.jp/products/detail/20833.html
http://www.youtube.com/watch?v=L-PqwEULIac
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

こーら♪

このクラッシックミッキーも。シンプルで素敵ですね。
このタイプの方が、ディスプレイとしては映えるのではないでしょうか?
最近の東京ディズニーリゾートでも、クラッシック系が見直され、
ぬいぐるみを中心としたグッズも充実しているようですよ。

今年も300回以上のアップ、お疲れさまでした!
尽きることのない話題性と表現力の豊かさに、いつも感心させられます。
公私ともにダメージの多い年でしたが、mitsu_zさんから多くの力をいただきました。
“継続は力なり!”・・・ 1年間、どうもありがとうございました。
では、では、よいお年をお迎え下さい。
by こーら♪ (2011-12-31 09:01) 

ライダー馬鹿一代

え~~~っ!? またシークレットすか~!! 凄いっ! 凄過ぎる!! 今年もあと数時間で終わりますが、2011年も楽しくブログ拝見させて頂きありがとうございました。2012年も楽しみにしてま~す。
by ライダー馬鹿一代 (2011-12-31 18:24) 

mitsu_z

>こーら♪さん
白黒ミッキーはカラー版にはない毒気があっていいですよね。昔モノトーンのミッキーとミニーのぬいぐるみが我が家にもありましたが、最近はそんなグッズも充実しているんですか。また子供とディズニーランドに行きたいなぁ。

こーら♪さんは2011年は大変な年だったんですね。私なんか毎日だらだらしているのに、お力になれたなんて恐縮です・・・。

>ライダー馬鹿一代さん
昨年はいつも楽しいコメントありがとうございました!また譲っていただいたライダー達は近日中にアップしたいと思います。

これはアソート率がどんなだか分かりませんが、シークレットのゲットは素直に嬉しいですね。でも、もうちょっと出来が良かったらなぁ。
by mitsu_z (2012-01-01 00:55) 

mitsu_z

>ERKさん
nice!ありがとうございます!&あけましておめでとうございます。
これはもうちょっと彩色に気を遣って欲しかったですね。はみ出した部分はラッカー系塗料で塗り直そうかと思ってます。
by mitsu_z (2012-01-05 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

BE@RBRICK SERIES 23HCM-Pro MSM-04 ACGUY.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。