SSブログ

ファイアボール ディフォルメマスコット [ディズニー]

IMGP9850.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「ファイアボール ディフォルメマスコット」のゲデヒトニス(センセーショナル)です。タカラトミーアーツから久しぶりにファイアボールグッズのガチャがリリースされました。私としては珍しい2連続でディズニーネタ(といっても本流キャラではありませんけどね)の紹介です。

これはファイアボールに登場するキャラのデフォルメマスコットで、ラインナップはドロッセル3種+ゲデヒトニス2種+シークレット(はチャーミング版のドロッセルですね)1種で全6種です。チャーミング版ドロッセルかゲデヒトニス狙いで1回まわしたところ、見事ゲデヒトニスをゲットすることができました。300円のガチャとしてはやや彩色が雑かなという気もしますが、あまり商品化の機会のないゲデヒトニスが手に入って大満足です。これは20世紀少年みたいに一つ目のほっかむりをかぶっており、ユニークというかシュールですよね。よく分からないプレート付きのストラップ仕様で、クリアパーツも使われており造形は凝っています。できればデフォルメじゃなくリアルなゲデヒトニスもリリースして欲しいところですね。フル可動なら最高だなぁ。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y991721
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

かめかめ

ゲデヒトニス一発GETおめでとう!
僕も欲しいけど、まだ回せていません。
プレートはゲデヒトニスが持っていた本では?
フル稼働のゲデヒトニス欲しいですね(^^)
SRと同じサイズならなお嬉しいですけど出ませんかね(^^;
by かめかめ (2011-09-04 00:22) 

夏音

SDなゲデヒトニスカッコイイ(・∀・)!
カラバリ(?)はこの状態だとはw
ゲデヒトニスが当たる確率あがって良かったけどノーマルも欲しいですね

by 夏音 (2011-09-04 15:29) 

mitsu_z

>かめかめさん
プレートはあの本だったんですね。なるほど!
SRと同スケールのゲデヒトニスは欲しいですね。SRでチャーミング版ドロッセルも出てくれると嬉しいなぁ。

>mayaさん
nice!ありがとうございます!300円のガチャならもうちょっと彩色に力を入れて欲しいところですが、ゲデヒトニスが出ただけでも良しとしたいですね。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!ノーマル版も欲しいところですね。できれば第2弾としてチャーミングに出てきた宇宙服みたいなのとか使用人とかも出して欲しいですね。
by mitsu_z (2011-09-04 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。