SSブログ
新世紀エヴァンゲリオン ブログトップ
前の10件 | 次の10件

SCENE OF EVANGELION 〜EVA初号機覚醒編〜 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP1127.JPG


バンダイの食玩、「SCENE OF EVANGELION −EVA初号機覚醒編−」の「展開する第6の使徒」です。
バンダイのキャンディトイからEVAと使徒のディスプレイフィギュア第2弾がリリースされました。

ラインナップはEVAが初号機、零号機の2種、使徒が2種で、EVAは彩色違いが2種あるので全6種となっています。今回も重い箱を選んでみたところ、出たのは読み通り第6の使徒でした。

第6の使徒は映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」に登場した使徒で、序のラスボスですね。TVではラミエルと呼ばれていました。通常は正八面体の形状ですが、これはヤシマ作戦にて初号機から陽電子砲を撃ち込まれたあとに反撃した際の形態ですね。正面が硬質なABS製で、後ろが軟質なPVC製となっており、グラデーションの効いた彩色がなかなかいい感じです。できれば宙に浮いているように見える透明な台座だったら良かったんですが、(いい意味で)こんなものが商品化されるなんてそうそうないと思いますので、貴重な物がゲットできて満足です。次回があるとすれば、破で綾波と融合したゼルエルあたりを出して欲しいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/731586.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 6 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP0840.JPG


バンダイの食玩、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 6」の渚カヲルと真希波・マリ・イラストリアス(メタリックVer.)です。エヴァのポートレートシリーズは約1年半振りに劇場版の6弾が発売されました。

エヴァの食玩ポートレートシリーズは2010年9月からTV版の第6弾がリリースされ、劇場版オリジナルキャラのマリは今回の発売までずっとハブられていたんですよね。しかし前回の第10弾で一区切りなのか、それともエヴァQへの助走なのか、今回から劇場版のタイトルとなりました。ラインナップはアスカのテスト用プラグスーツとカヲル、マリが新規造形で、アスカの部屋着(劇場版第3弾の髪型違い)とレイ(劇場版第2弾)が過去の弾の金型流用で全5種+シークレットとなっています。新規造形が3種というのがちょっと寂しいんですが、今回のマリとカヲルは次弾のシンジ、レイ、アスカと組み合わせることができる台座ということで、この2種狙いで箱の中身の詰まったものを購入したところ、見事ゲット(しかもシークレットのメタリック版)することができました!
ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/

このマリは旧式プラグスーツ版ってことで、ポートレートシリーズでは劇場版第3弾でも出ていましたが、今回の造形はそれよりプロポーションが良くなっていますね。ちゃんとメガネのレンズまでクリアパーツが使われていて、細部まで作り込まれているのはこれまで通りです。動きのある髪の毛の造形もいい感じだし、彩色がとても綺麗なのも嬉しいですね。このマリはカヲルの台座と組み合わせることができるものの、マリを正面から見るとカヲルは真横を向いちゃうんですよね。色々な角度から見ることが出来る仕様なんでしょうけど、マリが派手すぎなせいもあって、何となくカヲルの存在感が薄くて不憫ですね・・・。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/696908.html
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

UCCミルクコーヒー250g EVANGELION 特製フィギュア付きセット [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP0726.JPG


UCCの缶コーヒーに付いてくる、「UCCミルクコーヒー250g EVANGELION 特製フィギュア付きセット」のアスカです。エヴァ缶でお馴染みのUCCから、エヴァのキャラのキャップ付き特製フィギュアが全国のローソン限定で発売されました。

UCCのエヴァキャンペーンは昨年も同様のものがありましたが、今年も新作造形でフィギュア付属カンコーヒーが発売されました。ラインナップは前回同様、レイ、アスカ、マリの3種です。今回は缶の上に座らせて飾ることができる台座付きというのが特徴となっています。前回より100円UPで1個798円という価格がちょっと厳しいんですが、買っておかないと後で後悔しそうなので、一気に3種ゲットしました。でもちょっと出費が痛いなぁ・・・。

フィギュアの方は、前回と同様にUCCの缶コーヒーを手にもったポージングとなっています。サイズはバンダイのポートレートシリーズより若干小さいくらいですが、造形&彩色は最高の出来ですね。缶コーヒーまでしっかり作り込まれていて本当に感心します。今回のフィギュアはブリスターパッケージまで用意されていて、飾らずに収納することまで考慮されている(?)のも嬉しいポイントです。缶の上に座らせることを考慮した造形なので、単体で飾るには若干問題もありますが、それ以外は文句なしですね。

http://ucc-evacan.jp/
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

SCENE OF EVANGELION [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP0457.JPG


バンダイの食玩、「SCENE OF EVANGELION シーン オブ ヱヴァンゲリヲン」の「浮遊する第4の使徒」です。バンダイのキャンディトイからEVAと使徒のディスプレイフィギュアがリリースされました。

以前は「HDM 創絶」シリーズでもEVAが出ていましたが、これはその流れを汲むシリーズとなるのでしょうか。ラインナップはEVAが初号機、2号機、Mark.06の3種、第4の使徒が1種で、他にタイプ違いが2種の全6種となっています。タイトルの通り劇中の印象的なシーンを再現したフィギュアとなっており、初号機や2号機は躍動感のあるポージングがなかなかいい感じです。とりあえず重い箱を選んで買ってみたところ、予想どおり第4の使徒をゲットすることができました。

これはヱヴァンゲリヲン新劇場版:序に登場した使徒で、TV版ではサキエルと呼ばれていましたね。人の形をしていますが、何者なのか分からない、得体の知れない感じが記憶に残るデザイン(ジャミラ?ドラムロ?)です。バンダイからは以前「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ」という使徒に特化した食玩もでていましたが、これはそれよりかなり大きく、迫力のある造形が嬉しいです。比較的大きな台座が付属しており、安定して飾れるところもイイですね。メタリックな彩色が施されたコアもGOODですよ。リボルテックでも使徒が出ないかなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/696359.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 10 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP9965.JPG


バンダイの食玩、「新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 10」の惣流・アスカ・ラングレーA(プラグスーツ)です。つい惰性で買い続けてしまうエヴァのPORTRAITSシリーズは、今回で10弾目、新劇場版も含めると15弾目の発売となりました。

ラインナップは前回の第9弾と同様に洒落た椅子に腰かけるプラグスーツ姿の2人(アスカとカヲル)が新規造形で、第1弾の私服アスカ、第2弾の包帯プラグスーツの綾波、第4弾の浴衣姿の綾波の3種が金型流用で彩色グレードアップ版となっています。新規造形が2種しか無いので新鮮味が無いラインナップなんですが、私の場合、過去の弾で包帯綾波以外はゲットしていなかったので、今回はあまりダブる心配なく買うことが出来ました。アスカとカヲル狙いで箱の中身の詰まった物を選んで2個買ってみたところ、運良くアスカ2種をゲットすることができました。

PORTRAITSシリーズでプラグスーツ姿のアスカは第1弾第4弾で入手しているんですが、ポージングが異なるのでダブった感覚ではありませんね。これは見る角度によって表情が異なるように見える造形(というか眉の形のせい?)が素晴らしいです。落ち着いた雰囲気がいい味でていますよね。髪の毛のグラデーションもGOODです。第9弾の綾波と組み合わせることが出来るのかなと思っていたら、シチュエーションが同じだけで、台座は組み合わせることが出来ないんですね。第9弾の碇シンジと今回の渚カヲルがゲットできていないので、それぞれアスカやレイと組み合わせることが出来ないんですが、今回は強引に並べて撮影してみました。まぁそんなに違和感が無いので良しとします(笑)

PORTRAITSシリーズは息の長いシリーズとなりましたが、今回も金型流用が3種も入っていることを考えると、なんとなくネタ切れな感じがしますよね。果たして2012年秋の新劇場版のエヴァQ公開まで続くか心配です。飽きられる前に冬月コウゾウや加持リョウジあたりを出しておいて欲しいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/696106.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP9804.JPG


バンプレストの一番くじ、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト」のH賞、ビーズストラップ(マリ)です。ローソン限定でエヴァの一番くじが始まりました。

今回の一番くじはワンコインで収まらない1回600円ということで、私にとってはちょっと手を出しづらいものだったんですが、スペシャルクリエイティブモデルが欲しいなと思い1回チャレンジしてみました。しかし世の中そんなに甘くないですね。A賞〜J賞まである中で、どう見ても末等と思えるH賞のビーズストラップが当たってしまいました・・・。

このビーズストラップはカラフルな使徒が数珠つなぎになったストラップとぷちえゔぁミニフィギュアのセットとなっています。H賞が当たった際、残っていたのはシンジとマリのみだったので、迷わずマリにしました。フィギュアは結構小さいんですが、スカートの柄までしっかり再現されており、眼鏡も顔とは別パーツ(ただし髪の毛と同一パーツのようです)になっていて、それなりに凝った作りです。彩色も良くて満足な出来ですが、しかしこれで600円というのはちょっと悲しいですね。せめてI賞かJ賞の「ぷちえゔぁ@SCHOOL COLLECTION」が当たってくれれば、まだ納得できたんですけどね・・・。

で、今日は日テレで「エヴァ波」が地上波初放送でしたね。データ連動で、シンクロ率が出たりクイズが出たりと趣向を凝らした放送で楽しめました。予告では「何かが起こる!」と煽りまくりでしたが、大方の予想通り「エヴァQ」の公開告知があり、「2012年秋」として発表されましたね。まだまだ先の話ですが、今から公開日が楽しみです。

http://1kuji.bpnavi.jp/item/312/
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ぷちえゔぁスイング2 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP9517.JPG


バンダイのガシャポン、「ぷちえゔぁスイング2」のアスカです。ぷちえゔぁスイングの第2弾が発売されました。

ラインナップは今回も全7種で、夏らしく全員水着姿です。リリース自体は5月か6月頃に出ていたと思うんですが、最近になって何とはなしに1回まわしてみたところ、このアスカが出ました。プラグスーツを模した水着というのは2007年にリリースされた「ぷちえゔぁ えゔぁぐらし 第弐集」でもあったと思うんですが、こちらのほうが頭身が低いのでかわいい出来ですね。色気は皆無ですが、色っぽすぎるフィギュアは飾っておけないので、私の場合これくらいがちょうどいい感じです。

そういえば「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は8月26日に金曜ロードショーで放送されるそうですね。日テレ公式サイトでは「当日、絶対に見逃せないナニかが起こる!」と煽りまくりで、やっぱり「Q」の情報が公開されるんでしょうか。これは見逃せません。

http://catalog.bandai.co.jp/html/gashapon/4543112665041000.html
http://www.ntv.co.jp/kinro/eva/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 9 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP9031.JPG


バンダイの食玩、「新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 9」の綾波レイです。エヴァのPORTRAITSシリーズも今回で第9弾目の発売となりました。長いシリーズになりましたね。

ラインナップは全5種+シークレットですが、綾波レイと碇シンジが新規造形で、学生服アスカが第3弾ゴスロリアスカが第5弾、渚カヲルも第5弾の金型流用となっています。なんだか新規造形より再販が増えて新鮮味が無くなってきましたが、取りこぼしを入手できるチャンスですね。学生服アスカと渚カヲルは以前入手しているので、残り3種、特に新規造形の綾波とシンジ狙いで1個ずつレジで精算したものの、中身の詰まっているものを選んでしまったため、出たのは学生服アスカ〜ゴスロリアスカ(黒)〜学生服アスカ・・・orz
作戦を変え、ある程度中身の詰まっているものを選んだら、やっと新規造形の綾波をゲットすることができました。中身が詰まっている=スカートだったんですね・・・。まぁ、ゴスロリアスカは黒を持っていなかったので、学生服アスカのダブリが2個程度の被害で済みました。

この綾波レイは碇シンジとあわせて第10弾(9月発売予定)でリリースされるプラグスーツ姿のアスカ・カヲルの4体と組み合わせて飾ることができる仕様となっています。アンニュイな表情で、洒落たテーブルに腰掛けている姿がなかなかいい感じですね。傍らに碇シンジも立たせたいところですが、4つ購入して力尽きてしまったので、とりあえずしばらくは綾波レイだけで我慢することにします。第10弾が出るまでに、そのうち入手できればいいかな。

で、学生服アスカがダブってしまいましたので、せっかくなので以前入手したものと比べてみることにしました。

IMGP9037.JPG


赤い台座が第3弾、白い台座が第9弾のアスカです。首の部分の分割が異なっていましたが、造形は同じです。彩色は若干変更されており、第3弾のブラウスはやや青みがかっていますが、今回のは白です。(第3弾の方は経年劣化なのか、ややテカっちゃってますね)また髪の毛のグラデーションは今回の方がハッキリとしており、瞳は第3弾の方が明るめです。今回のは口の中全体が彩色されているので、キツめな表情が強調されて見えますが、どちらがいいかは好みの問題ですね。いい出来なので満足っちゃぁ満足ですが、どちらか1個で十分だなぁ・・・。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/695192.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP9002.JPG


バンダイの食玩、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ」の第10の使徒です。ここ最近のエヴァ関係の食玩は萌え系ばかりがリリースされていましたが、久しぶりに硬派な食玩が発売されました。

ラインナップは第3使徒〜第10使徒までの8種+EVA2体セットの4種で全12種となっています。使徒はフル彩色なのに、EVAはメタリックカラーかクリアカラーの単色となっており、使徒よりEVAの方にハズレ感があるという珍しいラインナップです。最近は食玩の価格もインフレ気味なんですが、これは定価が300円以下なのが嬉しいですね。とりあえず重い箱と軽い箱を選んでみたところ、第9使徒(バルディエル?)と第10使徒(ゼルエル?)をゲットすることができました。

この劇場版第10使徒はTV版ゼルエルとは微妙にデザインが異なっており、包帯というか酢昆布みたいな帯をひらひらさせて浮遊しています。形状が人型ではないので、零号機を捕食する前の状態ですね。小さいながらしっかり彩色が施されており、コアはしっかりメタリックカラーとなっています。造形もいい出来で、私はこの手の食玩を待っていましたよ。2号機ザ・ビーストとあわせて飾るといい感じになりそうですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/647924.html
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ぷちえゔぁ R-style3 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP8797.JPG


バンダイ、「ぷちえゔぁ R-style3」のアスカです。昨年発売された当時はスルーしていたんですが、1個200円と安売りしていたので購入しました。

これはぷちえゔぁ R-styleの第3弾で、ラインナップはアスカ、マリ、カヲルの全3種です。定価が700円超えということで発売当初は手が出ませんでしたが、待ってみるもんですね。オープン仕様なのでダブる心配がないことも嬉しいポイントです。安売りのため3つ買っても1個の定価以下でしたが、まずはアスカをゲットしました。

このアスカは劇場版「破」で甲斐甲斐しく料理をするシーンの再現で、ツンデレぶりが遺憾なく発揮された名シーンですね。フィギュアは怒った表情がなかなかかわいいです。かなり動きのあるポージングですが、倒れないようペンペンがさりげなく支えているのが技アリですね。このアスカはエプロンが着脱できるギミックがありますが、エプロンを脱いでもデフォルメされた造形なので色っぽさもマイルドです(笑)彩色もいい出来で気に入ったので、マリとカヲルもゲットしておこうかな。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01290&pref=159
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | 次の10件 新世紀エヴァンゲリオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。