SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 6 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP0840.JPG


バンダイの食玩、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 6」の渚カヲルと真希波・マリ・イラストリアス(メタリックVer.)です。エヴァのポートレートシリーズは約1年半振りに劇場版の6弾が発売されました。

エヴァの食玩ポートレートシリーズは2010年9月からTV版の第6弾がリリースされ、劇場版オリジナルキャラのマリは今回の発売までずっとハブられていたんですよね。しかし前回の第10弾で一区切りなのか、それともエヴァQへの助走なのか、今回から劇場版のタイトルとなりました。ラインナップはアスカのテスト用プラグスーツとカヲル、マリが新規造形で、アスカの部屋着(劇場版第3弾の髪型違い)とレイ(劇場版第2弾)が過去の弾の金型流用で全5種+シークレットとなっています。新規造形が3種というのがちょっと寂しいんですが、今回のマリとカヲルは次弾のシンジ、レイ、アスカと組み合わせることができる台座ということで、この2種狙いで箱の中身の詰まったものを購入したところ、見事ゲット(しかもシークレットのメタリック版)することができました!
ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/

このマリは旧式プラグスーツ版ってことで、ポートレートシリーズでは劇場版第3弾でも出ていましたが、今回の造形はそれよりプロポーションが良くなっていますね。ちゃんとメガネのレンズまでクリアパーツが使われていて、細部まで作り込まれているのはこれまで通りです。動きのある髪の毛の造形もいい感じだし、彩色がとても綺麗なのも嬉しいですね。このマリはカヲルの台座と組み合わせることができるものの、マリを正面から見るとカヲルは真横を向いちゃうんですよね。色々な角度から見ることが出来る仕様なんでしょうけど、マリが派手すぎなせいもあって、何となくカヲルの存在感が薄くて不憫ですね・・・。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/696908.html
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

ライダー馬鹿一代

マリは1番重いんですかね? いや、イカン!イカン!カヲル君を引きそ~です。
by ライダー馬鹿一代 (2011-12-27 12:39) 

tk

相変わらずマリとの相性は抜群ですね!

私も何とかメタリックマリ引くことが
出来ました。
二年前はノーマルしか出なかったので
ようやく雪辱を晴らせた気分です(苦笑)

再販の多いラインナップのせいかちょっと
売れ残りが気になるこのシリーズですが、
Qでは新キャラが続々登場の気配なので
しっかり新造形で続いて欲しいです。
by tk (2011-12-27 23:35) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
カヲルは唯一座りポーズなので、箱がちょっと膨らんでいて分かりやすいかもしれません。中身がスカスカなら、レイかアスカでしょうか。

>tkさん
どういうわけか、マリには縁があります(笑)
メタリック版は綺麗でいいですよね。ノーマルもみなこのくらいの彩色なら最高なんですけどね。

ポートレイトシリーズは、やはりマンネリ化なのか、6月に発売された第9弾あたりがまだ陳列されていて、確かにこの先ちょっと不安ですねよ。もうオール新作とする体力が無いのかなぁ・・・。
by mitsu_z (2011-12-28 00:35) 

ライダー馬鹿一代

今朝、辛抱堪らず中身詰まったの一個買ったらマリ(ノーマル版)でした。さらに辛抱堪らず、もう一個中身詰まったの買いました。メタリックのマリ取ったど~~~!! 詳細な情報ありがとうございます! これで2011年我がフィギュア道に一片の悔いな~~~~し!!
by ライダー馬鹿一代 (2011-12-28 19:36) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
おぉ、ライダー馬鹿一代さんもシークレットをゲットですか!良かったですね!
私もこの年末は貴重な物がいろいろゲットできて、いい締めになりました。
by mitsu_z (2011-12-29 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。