SSブログ

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP9804.JPG


バンプレストの一番くじ、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト」のH賞、ビーズストラップ(マリ)です。ローソン限定でエヴァの一番くじが始まりました。

今回の一番くじはワンコインで収まらない1回600円ということで、私にとってはちょっと手を出しづらいものだったんですが、スペシャルクリエイティブモデルが欲しいなと思い1回チャレンジしてみました。しかし世の中そんなに甘くないですね。A賞〜J賞まである中で、どう見ても末等と思えるH賞のビーズストラップが当たってしまいました・・・。

このビーズストラップはカラフルな使徒が数珠つなぎになったストラップとぷちえゔぁミニフィギュアのセットとなっています。H賞が当たった際、残っていたのはシンジとマリのみだったので、迷わずマリにしました。フィギュアは結構小さいんですが、スカートの柄までしっかり再現されており、眼鏡も顔とは別パーツ(ただし髪の毛と同一パーツのようです)になっていて、それなりに凝った作りです。彩色も良くて満足な出来ですが、しかしこれで600円というのはちょっと悲しいですね。せめてI賞かJ賞の「ぷちえゔぁ@SCHOOL COLLECTION」が当たってくれれば、まだ納得できたんですけどね・・・。

で、今日は日テレで「エヴァ波」が地上波初放送でしたね。データ連動で、シンクロ率が出たりクイズが出たりと趣向を凝らした放送で楽しめました。予告では「何かが起こる!」と煽りまくりでしたが、大方の予想通り「エヴァQ」の公開告知があり、「2012年秋」として発表されましたね。まだまだ先の話ですが、今から公開日が楽しみです。

http://1kuji.bpnavi.jp/item/312/
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

dino

1回やりましたよ、プチの3女でした。
初号機が欲しかったなぁ。
by dino (2011-08-26 23:58) 

狸

600円は確かに高いですねえ・・・。
でも、マリ嬢のフィギュアは可愛いですね。
昨日の金曜ロードショーはご覧になられらたのですね・・。

by 狸 (2011-08-27 11:17) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!私もスペシャルクリエイティブモデルが欲しかったんですよね。残念・・・

>狸さん
これはなかなかかわいい出来でいいんですが、いかんせん小さくてイマイチですね・・・。
TVはリアルタイムに観てました。後半の展開は何度観ても熱いですね。
by mitsu_z (2011-08-28 00:33) 

ライダー馬鹿一代

そーそー!1番くじって空くじ無しって言うけど、H賞以下って5、600円の価値ないんですよね~。前回のライダー、今回のエヴァはなんとか踏み止まりました。
by ライダー馬鹿一代 (2011-08-28 03:42) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私はスペシャルクリエイティブモデルをゲットする夢を見てしまいました(笑)運試し程度にとらえておくのが良さそうですね。

by mitsu_z (2011-08-29 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。