SSブログ

新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 10 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP9965.JPG


バンダイの食玩、「新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 10」の惣流・アスカ・ラングレーA(プラグスーツ)です。つい惰性で買い続けてしまうエヴァのPORTRAITSシリーズは、今回で10弾目、新劇場版も含めると15弾目の発売となりました。

ラインナップは前回の第9弾と同様に洒落た椅子に腰かけるプラグスーツ姿の2人(アスカとカヲル)が新規造形で、第1弾の私服アスカ、第2弾の包帯プラグスーツの綾波、第4弾の浴衣姿の綾波の3種が金型流用で彩色グレードアップ版となっています。新規造形が2種しか無いので新鮮味が無いラインナップなんですが、私の場合、過去の弾で包帯綾波以外はゲットしていなかったので、今回はあまりダブる心配なく買うことが出来ました。アスカとカヲル狙いで箱の中身の詰まった物を選んで2個買ってみたところ、運良くアスカ2種をゲットすることができました。

PORTRAITSシリーズでプラグスーツ姿のアスカは第1弾第4弾で入手しているんですが、ポージングが異なるのでダブった感覚ではありませんね。これは見る角度によって表情が異なるように見える造形(というか眉の形のせい?)が素晴らしいです。落ち着いた雰囲気がいい味でていますよね。髪の毛のグラデーションもGOODです。第9弾の綾波と組み合わせることが出来るのかなと思っていたら、シチュエーションが同じだけで、台座は組み合わせることが出来ないんですね。第9弾の碇シンジと今回の渚カヲルがゲットできていないので、それぞれアスカやレイと組み合わせることが出来ないんですが、今回は強引に並べて撮影してみました。まぁそんなに違和感が無いので良しとします(笑)

PORTRAITSシリーズは息の長いシリーズとなりましたが、今回も金型流用が3種も入っていることを考えると、なんとなくネタ切れな感じがしますよね。果たして2012年秋の新劇場版のエヴァQ公開まで続くか心配です。飽きられる前に冬月コウゾウや加持リョウジあたりを出しておいて欲しいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/696106.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

狸

 mitsu_z 様、こんにちわ、昔のブログは意味不明になっていましたので、消して新しいブログを作りました。
 私のブログの最大テーマはワンクリック募金で10000回押すと言う物です。
 私は個人的にアスカ嬢が好みですねえ・・・。今回のフィギュアの場合は・・・・。
by 狸 (2011-09-21 13:27) 

ライダー馬鹿一代

アスカをGETするには~中身の詰まった~って、うわー!? カオルくんだ~!ってなりそうなのでエヴァPOはやっぱり止めときます。ワンピースみたいに指名買い出来れば1番良いんですけどね~!
by ライダー馬鹿一代 (2011-09-21 22:39) 

mitsu_z

>狸さん
nice!ありがとうございます!ブログを新しくされたんですね。今回のアスカもなかなかの出来で私も気に入っています。

>ライダー馬鹿一代さん
できれば中に何が入っているか分かる仕様がいいですよね。今回の私服アスカはスカート着用なので、箱がパンパンにふくれていて分かりやすいですよ。
by mitsu_z (2011-09-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。