SSブログ

一番くじ 機動戦士ガンダム 〜ガンダム再び立つ!編〜 [機動戦士ガンダム]

IMGP9980.JPG


バンプレスト、「一番くじ 機動戦士ガンダム 〜ガンダム再び立つ!編〜」のH賞、ちびきゅんキャラのララァ・スンです。今年の3月にリリースされたものですが、売れ残った物が半額以下で投げ売りされていたので入手しました。

この1番くじが発売された際に1回チャレンジしたんですが、当たったのはE賞のマフラータオルでがっかりし、それ以降手を出しませんでした。でもH賞のちびきゅんキャラはずっと気になっていたので、安価に入手できてラッキーでした。ラインナップはタイトルのとおり1年戦争のファーストキャラが5種(うちシャアが2種)となっており、売れ残っていたアムロとララァをゲットしました。

ララァはジオン軍のニュータイプ戦士として物語後半から登場しました。「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」では生い立ちやシャアとの出会いも描かれていて興味深かったですね。「機動戦士ガンダムさん」のララァはおでこからビームまで出す(いや出していない?)突っ込みキャラとなっていて爆笑ものでしたが、ちびきゅんキャラのララァはミステリアスな笑みを浮かべる魅惑の出来です。似た企画のぷちえゔぁ でふぉるまにあこれくしょんみにより若干サイズは小さいんですが、グラデーションの効いた彩色がなかなかいいですね。ララァのフィギュアってあまり持っていないので気に入りました。今週末にはセブンイレブン限定でガンダムの一番くじが発売されるようなので、次はちびきゅんキャラのシャアをゲットしたいですね。

http://www.1kuji.com/item/279/
http://1kuji.bpnavi.jp/item/340/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

まう

おはよございます
この1番くじは1回だけやって。。。。
ちびきゅんキャラが当たりました。。
で。。シャア様はもうなくてキャスバル兄さんにしました。
先日リサイクルショップにいくつかでてましたけど。。
アムロさんはお安く~ララァさんが1番お高かったすね~~
それは人気度の表れかしら。。。??(笑)


by まう (2011-09-22 07:00) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!ファーストのキャラは思い入れもあって、次から次へと欲しくなっちゃいます(笑)
できればちびきゅんキャラでファーストのオヤジ達(デニム曹長とかドレンとか)が出ると嬉しいんですが、無理だろうなぁ・・・。

>まうさん
まうさんはキャスバルをゲットですか!これは指名できたんですが、今週末の一番くじは指名できないようなんですよね。ある意味焦らずチャレンジできるんですが、シャア狙いはちょっと厳しいかな・・・。
中古ショップではララァが一番人気ですか。私は安く入手できてラッキーでしたね♪
by mitsu_z (2011-09-22 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。