SSブログ

デフォルマイスタープチ スーパー戦隊シリーズ 〜レジェンド戦隊名場面!編〜 [戦隊]

IMGP9991.JPG


バンダイ、「デフォルマイスタープチ スーパー戦隊シリーズ 〜レジェンド戦隊名場面!編〜」のゴーカイピンクです。仮面ライダーに続き、デフォルマイスタープチでスーパー戦隊がリリースされました。

ラインナップは海賊戦隊ゴーカイジャー5種に侍戦隊シンケンジャー2種(レッド、ブルー)、炎神戦隊ゴーオンジャー2種(レッド、ブラック)にシークレット1種(ゴセイナイト)で全10種です。1BOX10個入りなので、BOX買いすればコンプできそうですね。素顔のキャラが一つもないのが個人的には残念なんですが、どれかレッド1種が欲しいなと思い1個買ってみたところ、出たのはゴーカイピンクでした。

ゴーカイピンク(アイム・ド・ファミーユ)は元王女でお嬢様という設定で、海賊というイメージからはほど遠いキャラとなっています。第29話「アバレ七変化で新合体」では、タイトルの通り7変化の大活躍で激萌えでしたね。まさかの手作りレンジャーキーでアバレピンク@えみぽんにまでゴーカイチェンジしたのはウケました。そんなゴーカイピンクのデフォルマイスタープチ版はおしとやかなポージングがGOODな出来で気に入りました。

サイズは仮面ライダーのデフォルマイスタープチと同じで、以前出ていたプロッププラスプチのシンケンジャーよりちょい大きめです。台座にセリフ(ゴーカイピンクは「ごきげんよう、みなさん」)が記載されているのもデフォルマイスタープチではお馴染みですね。私がゲットしたものは一部塗装がはみ出しちゃっていますが、胸元のマーキングもちゃんと再現されていて彩色は概ね良好です。台座の補助パーツは見る角度によってシルエットが隠れてしまうので、できればプロッププラスプチみたいに支柱で台座と背中を固定するタイプのほうがいいんですけどね。

1個500円近くするためゴーカイジャーを5人揃えると2500円もかかってしまうのがちょっとイタイんですが、ピンク一人では寂しいので残り4人も欲しくなりました。デフォルマイスタープチの仮面ライダーシリーズは第3弾が予定されているので、スーパー戦隊シリーズも第2弾、第3弾と続けて欲しいですね。ネタキャラが商品化されやすそうなので、ボウケンレッドの開運フォームとか、ゴーイエロー(というか巽大門)の牛乳竜巻落としなんかが出ると嬉しいなぁ。やっぱり変身前の姿を商品化して欲しいですね。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01573&pref=150
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ぶたブー

デフォルメ系のキャラはあまりスケールを気にせず
ビークル類とも絡められるので汎用性が高そうで良いですね!
by ぶたブー (2011-09-23 01:03) 

狸

 可愛いですねえ・・。明日はセブンイレブンでガンダムのキャンペーンが始まります。先日お伝えいたしましたが・・・・。
by 狸 (2011-09-23 10:51) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!確かに食玩ミニプラとかのビークル類と並べて飾ると具合良さそうですね。やはり5人揃えたいなぁ。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ゴーカイピンクはゴーグルがハートなところがかわいいですよね。できれば名乗りのときのポージングだったら嬉しかったですね。

>狸さん
nice!ありがとうございます!明日からセブンイレブンのガンダムキャンペーンが開始ですね!そろそろタバコがきれるので、ついでにゲットしようかと考えています。
by mitsu_z (2011-09-23 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。