SSブログ

SCENE OF EVANGELION [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP0457.JPG


バンダイの食玩、「SCENE OF EVANGELION シーン オブ ヱヴァンゲリヲン」の「浮遊する第4の使徒」です。バンダイのキャンディトイからEVAと使徒のディスプレイフィギュアがリリースされました。

以前は「HDM 創絶」シリーズでもEVAが出ていましたが、これはその流れを汲むシリーズとなるのでしょうか。ラインナップはEVAが初号機、2号機、Mark.06の3種、第4の使徒が1種で、他にタイプ違いが2種の全6種となっています。タイトルの通り劇中の印象的なシーンを再現したフィギュアとなっており、初号機や2号機は躍動感のあるポージングがなかなかいい感じです。とりあえず重い箱を選んで買ってみたところ、予想どおり第4の使徒をゲットすることができました。

これはヱヴァンゲリヲン新劇場版:序に登場した使徒で、TV版ではサキエルと呼ばれていましたね。人の形をしていますが、何者なのか分からない、得体の知れない感じが記憶に残るデザイン(ジャミラ?ドラムロ?)です。バンダイからは以前「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ」という使徒に特化した食玩もでていましたが、これはそれよりかなり大きく、迫力のある造形が嬉しいです。比較的大きな台座が付属しており、安定して飾れるところもイイですね。メタリックな彩色が施されたコアもGOODですよ。リボルテックでも使徒が出ないかなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/696359.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ライダー馬鹿一代

ウワーッ!使徒が狩られてる~。

も~手遅れですかね?
by ライダー馬鹿一代 (2011-11-16 08:03) 

ライダー馬鹿一代

やった~!第4使徒取ったどーーー!! ミニリボ・エヴァと遜色ないサイズなので、合わせてジオラマが出来そうです[ウッシッシ]
by ライダー馬鹿一代 (2011-11-16 20:48) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ライダー馬鹿一代も無事にサキエルがゲットできたようで何よりです。
そういえばミニリボのエヴァの存在をすっかり忘れていました(笑)
私も並べて飾っておこうかと思います!

>ottorentoさん、tomuyamu9nさん
nice!ありがとうございます!レイやアスカのフィギュアは市場に氾濫していますので、たまには使徒のフィギュアなんかもいいものですね。使徒のアクションフィギュアなんかもあれば楽しそうです。
by mitsu_z (2011-11-17 00:27) 

24hOPEN

確かにドラムロだw
ダーナオシーではないな
by 24hOPEN (2011-11-25 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。