SSブログ

スーパー戦隊バトル ダイスオー DX 戦士録 [戦隊]

IMGP0453.JPG


バンダイの食玩、「スーパー戦隊バトル ダイスオー DX 戦士録」のゴーカイレッドです。バンダイのキャンディトイから、ダイスオーのカードが付属する戦隊のデフォルメフィギュアが発売されました。

ラインナップは海賊戦隊ゴーカイジャーからゴーカイレッド、ブルー、グリーン、シルバーの4種と、アカレンジャー@秘密戦隊ゴレンジャー、デカレッド@特捜戦隊デカレンジャー、シンケンレッド@侍戦隊シンケンジャーにシークレット1種で全8種となっています。商品としては、箱の中にデフォルメフィギュア1体と、ダイスオーのカード1枚がセットとなっています。アカレンジャーかデカレッド狙い(って私の場合、毎回これですね・・・)で1個買ってみたところ、出たのはこのゴーカイレッドでした。画像では、ダイスオーのカードを立たせるため、マグ猫を使ってみました。

戦隊デフォルメフィギュアのキャンディトイは毎シリーズ出ていました(ゴセイジャーの時は指名買いできました)が、今回の特色はブラインド販売でダイスオーのカード1枚が同梱されているところです。200円の食玩ですが、カードも付いて何となくお得感がありますね。フィギュアのサイズは結構小さいんですが、それなりに彩色もしっかりしており、自立させるための補助パーツも付属するあたりが親切です。ゴーカイピンクとゴーカイイエローがラインナップから外されているのが悲しいところなので、第2弾が出るならフォローして欲しいですね。でも、ターゲット層のお子様達には需要がないかな・・・。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/696670.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

狸

 おお?集めがいがあるフィギュアが登場しましたねえ・・。
 小さいながらにカッコいいですね・・・。
 ペプシネックスで前回はポケモンでしたが、次回は12月中旬にワンピースのフィギュアキャンペーンが実施されます。対象の店舗等は分かっていませんが、前回のポケモン同様、24種類あります。
 まあ、役には立たない情報とは思いますが・・・。
 

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?9
by 狸 (2011-11-15 17:51) 

mitsu_z

>nakoさん、zweiさん
nice!ありがとうございます!これは値段の割に充実したセット内容となっていて、お得感がありますよね。せっかくなのでゴーカイジャー6人揃えたいところですが、女子2人がラインナップされていないのが残念なところです。

>狸さん
おぉ、ポケモンの次はワンピースですか。最近はワンピースのグッズが充実してきていますね。しかし私はワンピースグッズには手を出していないので、これは様子を見ようかと思います。
・・・といいつつ、実はワンピースグッズは過去に何度か紹介していたりするんですけどね(笑)
by mitsu_z (2011-11-16 00:13) 

tox

フィギュアとカード入ってるわりに安いから敬遠しましたが
意外と出来がいいんですね、これ!失敗した・・(笑)

先日甥っ子を連れてヨドバシにレンジャーキーのガチャさせに行ったときに
駐車場無料にするため1000円分なんか買わなきゃだめで
キーセットと「ゴーカイジャーお宝占い★」買ったんですが
360円なのに2センチくらいと小っちゃく損した感全開でした、しかもピンク・・
これも置いてあったのでこっち買えばよかった(^^;
by tox (2011-11-16 12:50) 

mitsu_z

>toxさん
これは思ったよりフィギュアの出来が良くてびっくりです。ゴーカイガンなんかは成形色のままだったりしますが、全体としては気にならないレベルまで彩色が施されていますよね。

「ゴーカイジャーお宝占い★」は私も気になっています。かなり小さいみたいですが、変身前のメンツが欲しいので、見つけたらゲットしたいと思います!
by mitsu_z (2011-11-17 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アストロスイッチ 04SCENE OF EVANGELION ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。