SSブログ

アストロスイッチ 04 [仮面ライダー]

IMGP0438.JPG


バンダイのガシャポン、「アストロスイッチ 04」の仮面ライダーオーズスイッチです。DXフォーゼドライバーと連動するアストロスイッチはこの間第3弾が出たばかりですが、早くも第4弾がリリースされました。

今回のラインナップは3番、5番、10番が光る仕様で、他に8番、12番〜15番と、この仮面ライダーオーズスイッチで全9種です。10番の光るエレキスイッチが欲しいなと思い回したところ、3番のドリルスイッチとオーズスイッチをゲットすることができました。オーズということで、前弾と同様に以前入手したオーズのBE@RBRICKといっしょに撮影してみました。

このオーズスイッチは四角い形状なので左腕に対応しているスクエア・モジュールとなっています。オーメダルのライダーメダルと同じ位置づけで、恐らく劇中では使用されないオリジナル仕様なんでしょうね。スイッチは単なる上下に押すだけなのでイマイチですが、オーズの顔がそのままスイッチになっている大胆なデザインでインパクト大です。裏を見ると、スイッチを押した状態で爪が5個出ているので、恐らくアストロスイッチ1つで16通りのパターン×4種で64種が出そうですね。アストロスイッチは40種あることになっているので、残りは24種、これがレジェンドライダー分でしょうかね。

ちなみに3番の光るアストロスイッチ(ドリルスイッチ)はこんな感じで光ります。

IMGP0442.JPG


・・・ただ光るだけです(笑)
オーメダルに比べれば光るギミックが内蔵できるアストロスイッチのほうがプレイバリューは高いんですが、それでも単体ではあまり面白くありません。やはりガイアメモリのような音が鳴るタイプのほうが楽しいですね。

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=3&prodid=3009
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

nako

どうも。なんとかガシャ版の№9と№14を1000円で入手しました。

1個500円でしたが、ガシャ何回もやらずに済んだので良しと

します。14スモークと15スパイクも玩具版が出なそうな予定なので

苦労しそうです。今度の土曜日にヒーハックガン、フラシェキー、

スイッチセット03で17、18、19、20が出るので。またガンバライドファイルに

ディケイドスイッチが付きます。食玩なら年内で20まで揃います。

3弾にはデンオウスイッチもラインナップされますし。

それでは、また。
by nako (2011-11-14 02:04) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ガシャ版が無事入手できたようで何よりです。玩具版は放送末期にまとめてセット販売とかしそうなのが恐ろしいですよね(笑)
ディケイドスイッチも気になりますね。これも他では手に入らないのでしょうか。バンダイの殿様商売も極まってますね・・・。

>秋山 文穐さん
nice!ありがとうございます!アストロスイッチはガイアメモリほどではありませんが、数が集まってくるとかさばりますね・・・。ベルトを持っていない私としては、いい収納方法を思案中です。
by mitsu_z (2011-11-15 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。