SSブログ

S.I.C. 極魂 仮面ライダーカイザ [仮面ライダー]

IMGP0414.JPG


バンダイ、「S.I.C. 極魂 仮面ライダーカイザ」です。S.I.C. 極魂は前弾まで仮面ライダーアギトのシリーズでしたが、再びファイズが帰ってきました!ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/

S.I.C. 極魂のファイズはノーマルフォームアクセルフォームブラスターフォームオートバジンが出ていましたが、ファイズ以外のライダーが出ていないのが寂しかったんですよね。ということで待ちに待った2人目のカイザは当然発売日に買っちゃいました。

仮面ライダーカイザは平成仮面ライダー4作目の「仮面ライダーファイズ」に登場するライダーの一人(劇中では仮面ライダーとは呼ばれていませんでしたね)です。主に草加雅人が変身していましたが、映画では啓太郎が変身して驚きましたね。劇中では変身解除後に灰になってしまう描写がとにかく怖かったんですが、草加雅人が変身するようになってからはキャラのアクの強さもあってお気に入りのライダーでした。そんなカイザの極魂風味はなかなか渋くてイイですね。全身がやや寸詰まりな感じもしますが、前弾のアギトよりがっしりとした体型がカッチョイイです。足の裏まで抜かりなく造形されているのも流石です。やや腰回りの可動範囲が狭い気もしますが、他の極魂と同様によく動くのが嬉しいですね。複眼も紫だし、フォトンブラッドも金色でとても綺麗で彩色もGOODですよ。アルソリのカイザもお気に入りですが、極魂のカイザも最高に満足です!

極魂は年末に狼フェノク、来年はサイドバッシャー(ちゃんとバトルモードに変形する!)が出るんですよね。発売がすごく楽しみです。あとはデルタにサイガ、オーガも出して欲しいなぁ。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01606&pref=121
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ライダー馬鹿一代

極魂カイザ!キターーーーー!! 自分の場合、ロボット系以外のアクション・フィギュア(ライダー等)って大きければ大きいほど、ど~しても間節部分の隙間等が気になるんですが、極魂シリーズは手頃なサイズとsicテイスト独特のデザインが上手くカバーしてるおかげで、関節部分があまり気になりませんね。しかもポージングもバッチリ決まりますよね~!実は発売日をすっかり忘れてまして、たまたま立ち寄ったおもちゃ屋さんで一個残ってたのを買うことが出来ました~[わーい(嬉しい顔)]カイザ瞬殺!?
by ライダー馬鹿一代 (2011-11-13 00:33) 

かめかめ

僕はまだ買えていませんが、首と胴の寸詰まりは軸受けにティッシュを詰めて調整すれば、見違えるように良くなり可動範囲も広がるみたいです。

あと、プライズのサイドバッシャーがぴったりみたいです。
by かめかめ (2011-11-13 13:35) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!S.I.C.極魂は価格が安くて買いやすいのが嬉しいですね。クオリティも高くて大満足です。

>ライダー馬鹿一代さん
ライダー馬鹿一代さんも無事入手できたようで何よりです。ファイズほど品薄にはならないような気もしますが、欲しいときに入手できないと困るので、早めに入手が吉ですよね(笑)

>かめかめさん
おぉ、そんな技があるんですね!試してみようと思います。貴重な情報ありがとうございます!
プライズのサイドバッシャー、そういえばそんなアイテムもありましたね。残念ながら持っていないので、画像検索で見てみようと思います。
by mitsu_z (2011-11-14 00:32) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!かめかめさんに教えていただいたティッシュ詰めをやってみたところ、見違えるようにカッチョ良くなりました。可動部の最終的な微調整が甘かったんですかね。
by mitsu_z (2011-11-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

PEPSI NEX Pokemon C..アストロスイッチ 04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。