So-net無料ブログ作成

SCENE OF EVANGELION 〜EVA初号機覚醒編〜 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP1127.JPG


バンダイの食玩、「SCENE OF EVANGELION −EVA初号機覚醒編−」の「展開する第6の使徒」です。
バンダイのキャンディトイからEVAと使徒のディスプレイフィギュア第2弾がリリースされました。

ラインナップはEVAが初号機、零号機の2種、使徒が2種で、EVAは彩色違いが2種あるので全6種となっています。今回も重い箱を選んでみたところ、出たのは読み通り第6の使徒でした。

第6の使徒は映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」に登場した使徒で、序のラスボスですね。TVではラミエルと呼ばれていました。通常は正八面体の形状ですが、これはヤシマ作戦にて初号機から陽電子砲を撃ち込まれたあとに反撃した際の形態ですね。正面が硬質なABS製で、後ろが軟質なPVC製となっており、グラデーションの効いた彩色がなかなかいい感じです。できれば宙に浮いているように見える透明な台座だったら良かったんですが、(いい意味で)こんなものが商品化されるなんてそうそうないと思いますので、貴重な物がゲットできて満足です。次回があるとすれば、破で綾波と融合したゼルエルあたりを出して欲しいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/731586.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

tk

ラミエルはボリュームたっぷりで箱もパンパン
なのでお得感がありますよね!

私は参号機の使徒になったヤツも欲しくて
もう1つ軽いのを買ったのですが覚醒初号機
でした。
これはHDM創絶の時と同じポーズで大きさも半分
くらいなのがちょっと残念というか・・・
下にジオラマでも付けてくれると嬉しいのですが。
by tk (2012-01-25 23:24) 

mitsu_z

>tkさん
ラミエルは幾何学的な形状でフィギュアというよりオブジェって感じですよね。私も次は軽い物を買ってダブらないようにしたいと思ってます。
できれば覚醒初号機がいいかなと思ってますが、サイズは小さいんですか。500円するフィギュアなので、バンダイにはもうちょっとがんばって欲しいですね。
by mitsu_z (2012-01-25 23:49) 

mitsu_z

>marthaさん
nice!ありがとうございます!これは映画を観ていないとなんだかよく分からない造形物ですよね。できれば光線エフェクトパーツとか付いているともっと良かったですね。
by mitsu_z (2012-01-27 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます