SSブログ
装甲騎兵ボトムズ ブログトップ
- | 次の10件

アクティックギア ダイビングビートル [装甲騎兵ボトムズ]

タカラの装甲騎兵ボトムズ アクティックギア、ダイビングビートルです。発売当初買わずにいたらあっというまに売り切れてしまい、非常に悔しい思いをしていたら、最近になって再販されたようで、やっと手に入れることが出来ました。

ダイビングビートルといえば、カン ・ ユー大尉のエキセントリックさが印象に残るクメン編のアッセンブルEX−10側ATですね。付属のフィギュアもカン ・ ユー大尉っぽいのには笑ってしまいました。個人的にはブリ・キデーラ機やポル・ポタリア機がいいので「ミッションクメンセット」のほうがいいんですが、ベルゼルガはもう持っているので単体を選びました。というか、「ミッションクメンセット」はもう売っていそうにありませんけどね。

で、このダイビングビートルって、下半身はベルゼルガと同じなのでリリースしやすかったんだろうなぁ。クメン編のATが充実してくれると嬉しいので、はやくアクティックギアでトータス系ATをリリースして欲しいですね。

http://www.takaratomy.co.jp/products/votoms/ag/ag-07.html


アクティックギア バニシング・クエント ファッティー [装甲騎兵ボトムズ]

タカラの装甲騎兵ボトムズ アクティックギア、バニシング・クエントのファッティーです。単体でも売っていますが、ラウンドムーバー付属スコープドッグとのセットのほうが付属品が豊富なのでこっちを買いました。

バニシング・クエントを買うきっかけは、ファッティーというよりスコープドッグのソリッドシューターが欲しかったからなんですけどね。ショートバレルのヘビィマシンガンもかっちょいいです。付属品が豊富ってことで箱がランナーでパンパンなのには驚きました。

で、ファッティーですが、あいかわらず可動部が多くて遊び甲斐がありますね。成形色そのままなところは安っぽさ全開ですが、モデル化の機会が少なかった機体なので、まぁ許します。でかいハードブレッドガンがイカしてますな。陸戦型も発売になるっちゅうことで、こっちも楽しみです。


アクティックギア スコープドッグターボカスタム キリコ機 [装甲騎兵ボトムズ]

タカラの装甲騎兵ボトムズ アクティックギア、スコープドッグターボカスタム キリコ機です。新機構の降着ポーズに魅了され買ってしまいました。

それにしてもこのターボカスタムはいいっすね。ヘビーマシンガンも彩色されているし、本体の色合いも落ち着いた感じでGOODです。もちろん重装備なところも勇ましく、ジェットローラーダッシュ展開や新機構の降着ポーズにメロメロですよ。惜しむべきは、開閉ハッチに若干の隙間が出来てしまうところでしょうか。生産ロットによっては解消されるのかな?

ということでボトムズグッズが充実してきて嬉しい悲鳴状態ですな。あれもこれも欲しくなってしまって困ってしまいます。実はこのスコープドッグ撮影後、デジカメを無くしてしまってそれどころではないんですけどね。運を天に任せて出てくるまで待つか、新しいデジカメを買うか・・・でもデジカメ買うと、あれもこれも買えなくなってしまうし・・・


35MAX AT-COLLECTION SERIES 01 スコープドッグ [装甲騎兵ボトムズ]

マックスファクトリー、「35MAX AT-COLLECTION SERIES 01」のスコープドッグです。1/35というスケールが泣かせます。タミヤのミリタリーフィギュアとか情景アクセサリーなんかを改造して並べてみたくなりますね。

で、このスコープドッグですが、フル彩色されているだけあってなかなかイイですね。タカラのアクティックギアが、いい意味で工業品テイストなのと比べると、マックスファクトリーの35MAXは言い過ぎかもしれませんがアーティスティックな香りがします。設定画ではなく、TVで見たスコープドッグがそこにいるような錯覚さえあります。しかも可動部分がたくさんあるのでグリグリ動かして遊べるところもナイスです。

アクティックギアよりやや高いのでホイホイ買えないところがちょっと辛いですね。スタンディングトータスもありましたがお金がないので諦めました。本当はやまとの1/12スコープドッグが欲しいところですが、置く場所&お金の問題で手が出ないです・・・

http://maxfactory.cms.drecom.jp/


アクティックギア 〜 スコープドッグ レッドショルダーカスタム [装甲騎兵ボトムズ]

タカラの装甲騎兵ボトムズ アクティックギア、スコープドッグのレッドショルダーカスタムです。発売当初に買いそびれて非常に悔しい思いをしていたんですが、最近再出荷されたようで手に入れることが出来ました。

それにしてもタカラのアクティックギアシリーズはネタを小出しにしてきますね。このレッドショルダーカスタムは第1弾のスコープドッグとそんなに変わりがないように見えますが、少し股関節の可動部が広がったようで、しかも平手のパーツがあるのがポイント高いですね。というより第1弾から入れるべきでしょう。背中のネジ穴が隠れるようになったのもちょっと嬉しいです。

で、このレッドショルダーカスタムには設定資料カード用の専用カードファイルも付属しています。レッドショルダーカスタムとターボカスタム、どっちを買おうかと迷ったあげく、専用という響きにとことん弱い私は、レッドショルダーカスタムをレジに持っていきました。ノーマルのスコープドッグは持っているので、ターボカスタムのほうがよかったかなぁ・・・


装甲騎兵ボトムズ アクティックギア 〜 ベルセルガ [装甲騎兵ボトムズ]

タカラの装甲騎兵ボトムズ アクティックギア、ベルゼルガです。運良く1個売っていた所をすかさずゲットしました。

このシリーズは程よい値段で出来も良くて非常に気に入っています。このベルゼルガはこれまでに出たスコープドックよりちょい大きめで、足の付け根付近に装甲が無いのでかなり自由なポーズがとれて大満足です。

しかしこのシリーズは一部のパーツをランナーから切り離して組み立てなければならず、このため一部彩色が無いため完璧を目指すなら自分で色を塗らなければなりません・・・私のように嫁から「臭いから色塗り禁止!」を言い渡された身としては、お手軽に彩色済みパーツが別売されることを祈るばかりです・・・


- | 次の10件 装甲騎兵ボトムズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。