SSブログ

アクティックギア 〜 スコープドッグ レッドショルダーカスタム [装甲騎兵ボトムズ]

タカラの装甲騎兵ボトムズ アクティックギア、スコープドッグのレッドショルダーカスタムです。発売当初に買いそびれて非常に悔しい思いをしていたんですが、最近再出荷されたようで手に入れることが出来ました。

それにしてもタカラのアクティックギアシリーズはネタを小出しにしてきますね。このレッドショルダーカスタムは第1弾のスコープドッグとそんなに変わりがないように見えますが、少し股関節の可動部が広がったようで、しかも平手のパーツがあるのがポイント高いですね。というより第1弾から入れるべきでしょう。背中のネジ穴が隠れるようになったのもちょっと嬉しいです。

で、このレッドショルダーカスタムには設定資料カード用の専用カードファイルも付属しています。レッドショルダーカスタムとターボカスタム、どっちを買おうかと迷ったあげく、専用という響きにとことん弱い私は、レッドショルダーカスタムをレジに持っていきました。ノーマルのスコープドッグは持っているので、ターボカスタムのほうがよかったかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

キンダーハンダー

ボトムズ、好きなんですよぉ。最近色々でてきてるようですね。
私の周りでは、すぐに完売しちゃう感じですけど結構人気なのでしょうか?
私は、WAVEのプラモで装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ・レッドショルダーを1月頃に購入しました。(まだ作ってませんが・・・)
by キンダーハンダー (2006-05-19 01:00) 

mitsu_z

アクティックギアシリーズは本当に店からあっという間に蒸発しますね。生産数を抑えて人気を煽っているわけではないと思いたいです。ま、このシリーズは価格が手頃で精密なところが人気なんでしょうね。
実は私も放送当時に買ったタカラのスコープドッグのプラモデル、まだ作っていません・・・
by mitsu_z (2006-05-19 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。