SSブログ

HGヒーローズ ウルトラマン3 〜悪魔と天使の間に・・・編〜 [ウルトラマン]

IMGP4966.jpg


バンダイのガシャポン、「HGヒーローズ ウルトラマン3 〜悪魔と天使の間に・・・編〜」のゼラン星人です。HGヒーローズ ウルトラマン第3弾のレアをゲットすることができました♪

ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/


・・・といっても、このゼラン星人をゲットするまでバルタン星人がダブりまくり、2代目か3代目かよく分からないバルタン星人が11個も出てしまいました・・・。ラインナップは全10種ですが、造形的にはウルトラマンゼロ、バルタン星人、キーラ、ゼラン星人と4種しか無いのに、バルタン星人ばかりダブルとは。これだけバルタン星人が出たのに、スペルゲン反射光Ver.は1個も出ず、偏りにも程があるだろうとは思いつつ、それでも増塗装版のバルタン星人が出ただけでも御の字ですね。

このゼラン星人は帰ってきたウルトラマン第31話「悪魔と天使の間に・・・」に登場した侵略宇宙人で、この話は帰マンでは「11月の傑作群」と呼ばれる中の1話としてマニアの中では有名ですね。ゼラン星人が(天使のような)聾唖者の少年に化けて(悪魔のような企みで)郷秀樹以外の人たちを騙すという、今では恐らくゴーサインが出ないであろう濃い脚本は市川森一さんによるもので、魚眼レンズを使った少年のアップなど映像的にも印象深い一編でした。このゼラン星人の正体は伊吹隊長に喉を撃たれて(聾唖者に化けたから喉なのか?)絶命する際に一瞬だけ画面に映っただけですが、まさかそんなのが商品化するなんて、企画者の英断に拍手ですね。帰マン好きとしてはたまらない逸品です。第33話の「怪獣使いと少年」に登場したメイツ星人のマスクがゼラン星人の流用なのもマニアの中では有名な話ですが、ウルトラマンメビウスにも登場したのでゼラン星人よりメジャーなメイツ星人ではなく、そもそもあの怪獣名鑑シリーズでも商品化されなかった「悪魔と天使の間に・・・」に登場した「おとり怪獣プルーマ」まで差し置いて、一瞬しか映らなかったゼラン星人が商品化されたのがとにかくたまりません。ガシャポンでは初の商品化となったキーラもいいんですが、やはり今回はゼラン星人のインパクトが強すぎて、私の中では霞んでしまいました。とにかく、狙っていたゼラン星人がゲットできて本当にラッキーでした♪

ということで、ガシャポンHGシリーズのウルトラ怪獣コンプリート計画も順調に進捗と思いきや、なんとプレミアムバンダイで一気に発売することになりましたね。マイナー怪獣や星人は商品化が厳しいだろうとは思いましたが、まさかプレ値販売となるとは・・・。ガシャポンサイズでウルトラ怪獣をコンプリートしたいとは思いますが、19体で24,000円という価格(ガシャポンサイズなのに1体1,000円以上?!)はいくらなんでもやりすぎですよね。ザンパ星人やノンマルトは喉から手が出るほど欲しいんですが、これは諦めるしかないかな・・・。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=52&prodid=52004
http://p-bandai.jp/item/item-1000077882/

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

mya

ゼラン星人ゲットおめでとうございます(*^ー゜)b
僕は5回回したら反射光バルタン出ましたよ~ あれも一応ノーマルだと思いますけどどうなんでしょう...
キーラなんですがよく見ると開閉で微妙に目の造形が違ってるんですね~

プレバンでいよいよやってきましたね 知り合い曰く「HGヒーローズのレア枠に比べれば1300円は安い」とのことでしたが、コンプ目指していない人は手が伸びないですよね
購入者が少ないことを見越してこの価格にしたのだと思いますけど...高い
by mya (2012-12-21 01:37) 

tox

200円ガチャっていうのがミソですね、
300、400なら最初から攻めないで諦めるけど
200円ガチャの満タン機ならやっちゃうかもな微妙な心理戦。。

私もプレバンのまどマギの真鍮製のグリーフシードセット12500円ですら
数日悩んで諦めたのにその時見つけたこれの価格見て呆れました(^^;

あと普段着で使えない「仮面ライダー新1号ジャケット」には和みました(笑)
by tox (2012-12-21 09:51) 

ライダー馬鹿一代

お~ゼラン星人Getですか~!? おめでとうございます!!相変わらずレアに強いですね!! ゼラン星人とバルタンの増塗装版は欲しいですが、レアのゼランはベンダー1台辺り1、2個ですよね? バルタンも手抜き塗装版の方が圧倒的に多いだろうし。。。あっ!回さない!回さない!! 只今バンダイのガチャ回さないキャンペーン継続中~!!! それにしても、プレバン24000円て???1個辺り1200円強て???? こんな馬鹿高いの買う人いないでしょ?
by ライダー馬鹿一代 (2012-12-21 12:35) 

mitsu_z

>myaさん
ありがとうございます!帰マン好きとしては、これは欲しくて欲しくてたまらないアイテムでした(笑)
キーラは微妙に造形が違うんですか。ちょっと良く見てみようと思います。
プレミアムバンダイでの販売は確実に入手したい方向けですが、やはり価格がネックですよね・・・。

>toxさん
200円だとムキになってつい回しちゃいますね・・・。また部屋にはカプセルが一山できました(笑)
「仮面ライダー新1号ジャケット」って何だろうと思いググってみたところ、名前のまんまですね(笑)これがスキーウェアだったら欲しいかも。

>ライダー馬鹿一代さん
ありがとうございます!今回もツキがありましたが、バルタン星人だらけになりました(笑)
バルタン星人の増塗装版は確かにノーマル版と比べれば彩色箇所が多いものの、DG第1弾のバルタン星人よりはやや劣るというのがちょっと残念なところです。まぁ旧ガシャポンHGのバルタン星人2代目よりはいい出来なのでいいんですけどね。
by mitsu_z (2012-12-23 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。