SSブログ

HGヒーローズ ウルトラマン2 〜ゼロ、新たなる力編〜 その2 [ウルトラマン]

IMGP3932.JPG


バンダイのガシャポン、「HGヒーローズ ウルトラマン2 〜ゼロ、新たなる力編〜」のペダン星人です。懲りずに追加で回したところ、2回目でレアのペダン星人をゲットすることができました!

ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/


今回の目玉といえるペダン星人は何としても欲しかったんですが、よりによってレア種という扱いに憤慨しつつ諦めかけてたところ、運良く小額でゲットできました。ペダン星人はウルトラセブン第14話と第15話の「ウルトラ警備隊西へ」前後編に登場した星人で、劇中ではシルエットでしか現れませんでした。円盤内の爆発シーンで一瞬顔が映るんですが、少ない資料と関係者の証言だけで再現してしまうというのがすごいですよね。ウルトラ好きな人にとっては45年を経てまさかのサプライズですよ(笑)

このガシャポン版のペダン星人ですが、顔はなんともグロテスクなデザインで新たな驚きなんですが、全身はツルッツルな黒一色というのがやや残念なところです。予算の都合なのか、シルエットだけの登場なので当時は全身がデザインされなかったので仕方ないんですけどね。でも手だけ肌色(というか茶色)というのが異様で、人知の及ばない姿はまさに異星人です。ゲットできたのがあまりにも嬉しかったので、今回はたくさん撮影しちゃいました(笑)

IMGP3949.JPG


まずはペダン星人といえばシルエット姿なので、マスコレの発光台座をつかってペダン星人の円盤内をなんちゃって再現してみました。手持ちのマスコレの発光台座は暖色系ばかりだったので、ちょっとイメージが異なりますが許してください。

IMGP3940.JPG


で、ペダン星人といえばキングジョーなので、オオツカ企画のハイパーヒーローコレクションのキングジョーと並べてみました。このキングジョーは結構昔にゲットしたものなので、表面がペタついちゃってました。この手のフィギュアの劣化は避けられないんですね・・・。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=52&prodid=52003
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 6

ライダー馬鹿一代

これは超ラッキーじゃないですか!? 確かレア中のレア!? 1ベンダーに1、2個しか入ってないですよね!?う~ん!回さない!!回さない!?只今バンダイのガチャ回さないキャンペーン?続行中~???
by ライダー馬鹿一代 (2012-09-08 03:33) 

こーら♪

おぉ!コレはおめでとうございます!
ガチャコレクターの私も、さすがに今回だけは諦めましたから (泣)
以前、バンダイのベンダー事業部が公式に 「マン & セブンのキャラは、
絶対にコンプします!」
・・・ と言い切っているだけに、意地でも出すんでしょうかねぇ??
手を変え、ブランドを変え、果たして元祖HGの行く先は??
入手もれの救済措置として、初段から10弾、11弾から20弾 ・・・・・
みたいにブリスターパック化してセット売りしないんですかネ??
・・・ 売れないですよね ・・・ やはり無理かぁ(笑)
by こーら♪ (2012-09-08 10:53) 

で・んか

現在ヤフオクで即決価格7千円台後半で取り引きされてますね(一時期9千円台の時もありました)。最近ガシャポンと言うとヤフオク頼みなのですが、本来200円のガシャポンが40倍近い値段で取り引きされることに憤りを覚えたので、今回は手を出さないことに決めました(ToT)
by で・んか (2012-09-08 18:18) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
2回まわしてペダン星人が出たときは、思わず「うぉぉぉ」と声が出ちゃいました(笑)
最近のバンダイのレア商法にはまいってますが、私は辛抱たまらず回しちゃっています(笑)

>こーら♪さん
今回は本当にラッキーでした♪
HGヒーローズウルトラの第3弾にはキーラがラインナップされるんですよね。コンプ計画が継続されていて本当に良かったです。
私も極初期のHGウルトラ怪獣は持っていないものがあるので、救済処置はぜひやって欲しいですね。コレクター的には当時の造形のままもいいんですが、ゴモラのような新造形も嬉しいですよね。セット売りはぜひ企画してほしいと思います!

>で・んかさん
200円のガシャポンが7000円台ですか!めちゃくちゃ高騰してますね。今回のは企画的にもウルトラファンへの求心力のあるものなので、需要が供給を遥かに越えてしまっていますよね・・・。
by mitsu_z (2012-09-08 23:46) 

tox

これはすごい存在感を放っていますね。

とはいえペダン星人・・見て「そういえば?」というくらいの感じで実際忘れていました。
去年マツコ有吉の怒り新党の中の3大のコーナーでやった新マンのメイツ星人も全く覚えていませんでした。
昔は再放送あるたび観てたのに近年レンタルやCSなどでいつでも見られる環境になると逆に観なくなり
意外と覚えていないもので7月にwowowでリマスター版の初代放送しましたが
地底人の目のメイクが丸く紙を切り抜きセロテープをループ状にした簡易両面テープで貼ったかのような
お粗末さで目から離れて浮いちゃっていました(笑)

土曜に中心地の7-11でなんとアウディのクワトロを発見入手できました!
ダントツいいですね。なんといってもあのッルーフの小ささ、ワックスがけが楽そう(笑)
札幌駅にほど近い中心地だとどうせもう無いだろうと敬遠されるのか?見つけて思わず声が出そうになりました。
by tox (2012-09-09 22:36) 

mitsu_z

>toxさん
怒り新党でメイツ星人が出ていたんですか!知りませんでした。
メイツ星人はトラウマ級な話なのですごく印象に残っていますが、ペダン星人は本編ではシルエットでしか出ていないので、印象は薄いですよね。そんな影の薄い星人にスポットを当てたバンダイはグッジョブです。
そういえば地底人のメイクもショボかったですね(笑)

アブスクワトロをゲットですか!良かったです。探せばあるものですね。
by mitsu_z (2012-09-10 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。