SSブログ

仮面ライダーキッズ 登場!!仮面ライダーウィザード編 [仮面ライダー]

IMGP3928.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーキッズ 登場!!仮面ライダーウィザード編」の仮面ライダーウィザード フレイムスタイルです。仮面ライダーキッズの新作は、先週から始まった仮面ライダーウィザードが早くもラインナップされました。

毎回仮面ライダーの新番組初回放送後にリリースされる仮面ライダーキッズですが、今年も例年通りのリリースとなりましたね。ラインナップは仮面ライダーウィザードが4種、フォーゼが4種で全8種です。仮面ライダーウィザードの食玩は「ソフビヒーロー 仮面ライダー 仮面ライダーウィザード登場!!編」で既に出ていましたが、素立ちよりポーズの付いたもののほうがいいので、仮面ライダーキッズ版のウィザードを入手しました。

これは仮面ライダーウィザードのフレイムスタイルで、ウィザードの基本的な形態です。名前の通り、火を操るようです。仮面ライダーウィザードは「魔法使い」で指輪がキーアイテムになるということで、顔のデザインは指輪がモチーフですね。指輪の爪の部分で目や口をかたどった秀逸なデザインです。複眼ではない主役仮面ライダーは響鬼以来でしょうか。これだとおもちゃが造りやすいのかな?最初見たときはイマイチ感がありましたが、私の場合は早くも見慣れました(笑)

仮面ライダーキッズの彩色省きまくりは毎回清々しいほどなんですが、この仮面ライダーウィザードはあまり気にならないレベルですね。オーズと同様に黒がベースのスーツだと締まって見えるからでしょうか。ちゃんと左手の指輪も彩色が施されており、ベルトもそれっぽく見えるということで、値段を考えれば(1個税抜き120円)まずまずな出来です。後ろ姿が真っ黒なのはいつものことですが、まずはウィザードの立体物をゲットできて満足です。次はリアルな造形のウィザードをゲットしたいですね。酷アソートが心配ですが、ガシャポンのリリースを待ちたいと思います。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/767073.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

nako

どうも全種買いました。

フォーゼからヴァルゴとレオとはねえ。

ウィザードは来週ソフビヒーロー4種揃ってるのがでます。

前回買い逃しても今回で揃う形です。

それでは、また。
by nako (2012-09-07 00:05) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ヴァルゴとレオは何かと商品化されてますよね。私としてはリブラが欲しかったところです。
by mitsu_z (2012-09-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。