SSブログ

つままれ子猫ストラップ [猫]

IMGP3922.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「つままれ子猫ストラップ」の白です。エポック社からまた猫のストラップフィギュアがリリースされました。

この間はジャンプする猫でしたが、今回はつままれた子猫です。ラインナップは彩色違いが5種で、どれも造形は同じようです。茶トラかサバトラ白が欲しかったのですが、出たのはこの白でした。200円のガチャなので、もうちょい彩色に力を入れて欲しいところですが、それでもちゃんと肉球は彩色されているし、なんといっても吊るされたポーズがたまらなくかわいいですね。ぶらんとした頼りない手足もたまりません。ストラップを強く意識した造形というのが面白いですよね。単体では寂しいので、特撮リボルテックのスパイダーマンと絡めてみました。高いところに登ってしまい、降りられなくなった子猫を助けるスパイダーマンです(笑)

http://epoch.jp/rc/capsule/2012/main/m08/img06.html
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 6

ぶたブー

次シリーズでは三毛もお願いしたいところですね!

動物にとって首根っこの部分は母親が咥えて運んだりする所で
母親の愛情を感じる部位なので、ここを刺激されると気持ちが良いみたいですね。
うちのうさぎさんも首根っこを摘まんでやると気持ち良さそうにします。

by ぶたブー (2012-09-06 00:21) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!これは2、3匹まとめて吊るしたいので、もうちょい回そうと思ってます。三毛もいいですね。今度はつままれた親猫も見てみたいです。
なるほど、首根っこをつままれた姿って、なんだか情けない感じがしていましたが、そうじゃないんですね!
by mitsu_z (2012-09-06 00:40) 

ちゃたろう

こんばんはー。
子猫を助けるスパイダーマンかっこいいです!
子猫の表情とポーズがまた何とも言えないですね。
エポック社の動物シリーズは造形と彩色がちょっとゆるーい気がします(笑)




by ちゃたろう (2012-09-06 22:18) 

mitsu_z

>ちゃたろうさん
エポック社の動物シリーズはいまいち垢抜けないんですよね。造形はそこそこなんですが、彩色にもうちょっと技術とお金をかけて欲しいですね。
by mitsu_z (2012-09-06 23:32) 

ねころん

すっごいかわいいー!
欲しいです(^O^)/
by ねころん (2012-09-12 12:30) 

mitsu_z

>ねころんさん
いい表情していますよね(笑)
つままれた状態のストラップというのもナイスアイデアだと思います。ぜひ回してみてください。
by mitsu_z (2012-09-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。