SSブログ

アクションアーカイブ ウルトラマンサーガ [ウルトラマン]

IMGP2185.JPG


バンダイの食玩、「アクションアーカイブ ウルトラマンサーガ」の「変形!U-ローダー」です。アクションフィギュアと変身アイテムの組み合わせでお馴染みのアクションアーカイブシリーズの新作が発売されました。

ラインナップは劇場公開された「ウルトラマンサーガ」から、ウルトラマンサーガとU-ローダーのアクションフィギュアに変身アイテム1種で全3種となっています。今回の目玉はこのU-ローダーではないでしょうか。U-ローダーはいわゆる重機的な位置づけのようですが、怪獣退治するウルトラマンのサポートまで務める多目的なマシンだそうです。エイリアン2のパワーローダーや、パワードスーツの系譜ですね。なんとなくマクロスに登場したデストロイド・トマホークにも見えなくもありませんが、無骨なスタイルがメカ好き心に響きます。可動範囲は意外と広く、ロボモードから飛行モードへの変形ギミックもあり、かなり楽しめるアクションフィギュアとなっています。彩色はほんの一部のみですが、付属のシールがメタリックな仕様なので見栄えも良く、サイズも結構大きめで、その完成度はなかなかのものです。そして、ハッチを開くと中に小さなフィギュアがあるじゃないですか。

IMGP2189.JPG


これはチームUのメンバーが使用するマシンってことで、乗っているのはAKB48のメンバーなんですね。この手のフィギュアが付いているとスケール感が想像できるのがイイですよね。当然フィギュアには彩色は施されていませんが、こういった細かな所まで造り込まれているのが嬉しいです。もう2、3個欲しくなりますね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/732514.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

夏音

クラシカルな三つ指マニピュレータと
腕の警告ラインが燃えますねぇ(´▽` )渋い
by 夏音 (2012-04-12 21:32) 

ぶたブー

一瞬、パトレイバーかと思いました。
ウルトラマンサーガの映画すごく面白そうなので
観に行きたいと思っていたのですが、
こんなロボットが出るなんて益々観たくなりました。
アイドルタレントが搭乗したロボットといえば
山田まりやさんのMG5とかありましたっけ。
こういう枠はこれからも続けて欲しいところですよね!
by ぶたブー (2012-04-12 23:33) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!ウルトラマンの世界観とはちょっと違うような気もしますが、重機的なデザインがいいですよね。劇中では腕にネイルガンなどが換装されたそうなので、そういったオプションも欲しかったですね。

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!確かにパトレイバーにも通じるデザインですね。MG5の可動フィギュアなんかあったら最高ですね。私もロボ枠は継続して欲しいと思います。
by mitsu_z (2012-04-13 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。