SSブログ

HGヒーローズ ウルトラマン1 〜輝く希望、サーガ降臨編〜 [ウルトラマン]

IMGP1718.JPG


バンダイのガシャポン、「HGヒーローズ ウルトラマン1 〜輝く希望、サーガ降臨編〜」のウルトラマンサーガ(増塗装版)です。「DG ウルトラマン4」から実に1年半ぶりにウルトラマンのリアル系ガシャポンが発売されました!ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/

ガシャポンのHGヒーローズは仮面ライダーが先行しましたが、待ちに待ったウルトラ系のリリースです。先週からずっと探していたんですが、やっとスーパーのガシャポンコーナーで見つけました。ラインナップは今週末に劇場公開予定の「ウルトラマンサーガ」から4種(サーガ、ゼロ、コスモス、ハイパーゼットン)で、それぞれレア種の増塗装版があり全8種となっています。映画の主役の一人であるダイナがハブられているのが謎なラインナップですが、きっと第2弾でリリースされるということですね。レア種にこだわらなければ4種しかないので集めやすいし、欲しいのはサーガとハイパーゼットンの2種ということで少ない投資でいけるとふんでいたんですが・・・。回せど回せどハイパーゼットンが出ません。ハイパーゼットンが出るまで回したら、トータル14回もやってしまいました。(サーガ×3、サーガ(レア)×1、ゼロ×6、コスモス×3、ハイパーゼットン)レア種が1個はゲットできたものの、14回で5種しかゲットできないとは、先日のファイアボールチャーミングもそうでしたが、3月はどうにも引きが悪すぎます・・・orz

さて、気を取り直して、このウルトラマンサーガですが、ゼロ、コスモス、ダイナが一つになって誕生したウルトラマンなんだそうです。これまでのウルトラマンにはなかった大胆かつ斬新なデザインですね。(これは増塗装版で一応細かいところまで彩色が施されていますが、よく見ないとノーマル版との差が分かりにくいんですよね・・・。)ウルトラマンゼロなんかは直線的なデザインで子供も好むだろうと思うんですが、ウルトラマンサーガは有機的なデザインで、あまりおもちゃ向けじゃないところがすごいです。映画だけってことで割り切ったんでしょうか。世のお子様もこれじゃ絵が描けないですよね。でもこれが動くととてもカッチョよさそうなので、映画はぜひ観てみたいですね。ゼロはDAIGOだし、AKBも出るってことで色々話題ですが、劇場には行けそうも無いので、早くDVD化して欲しいなぁ(笑)

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=52&prodid=52001
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 7

こーら♪

サーガの増塗装版ゲット、おめでとうございます!
私は、増塗装版をコンプするのに22回も回しちゃいました(泣)
ハイパーゼットンのクリアボディが、どうしても欲しかったもので・・・。
コレクション範囲の極めて狭い私にとって、小型のリアルガチャは、
当ブログの生命線でもあり、琴線に触れるアイテムが出ると、
ついアツクなっちゃうんですよね(苦笑)

200円で増塗装版が混ざっているのと、300円でDGレベルの場合と、
いったいどちらが散財率が低いのでしょうネ???
最近、そのジレンマに悩まされております(笑)
思えば、アルソリが300円だった頃ってスゴイ時代でしたよね。
それに、1ケ月に1回はHGがリリースされていた輝かしいあの時代・・・。
もう、2度と訪れないんでしょうねぇ~???!
by こーら♪ (2012-03-20 12:07) 

mitsu_z

>こーら♪さん
ありがとうございます!22回は厳しいですね・・・。しかしフルコンプされているんようでうらやましいです。ハイパーゼットンは、ノーマルと増塗装で別物に見えるくらいの差がありますよね。私もこれはゲットしておきたかったなぁ・・・。

昔は1回300円でアルソリやDGレベルのものが出ていたのに、最近のガシャポンのクオリティ低下は悲しいばかりです。背中が真っ青なコスモスにがっくりですよ(笑)
リリース頻度が落ちてサイフに優しいものの、ガシャポンでウルトラ怪獣のコンプは夢のまた夢になりそうですよね。なにか技術革新を起こしてもらって、昔のようなクオリティの高い物を次々出して欲しいですね。
by mitsu_z (2012-03-21 00:14) 

ライダー馬鹿一代

これは昭和ウルトラマンがラインナップされてないので、安心してスルーしましたね。ハイパー・ゼットン?怪獣でも、宇宙人でもない宇宙恐竜ゼットンが、何かゼットンぽくない…。HGヒーローズ、恐るべし! またもや増塗装版に手抜き版!?
by ライダー馬鹿一代 (2012-03-21 01:09) 

BOO

前回の映画でゼロの人間体を小柳友クンが演りましたが、今回はDAIGOということで、ゼロには特定の人間体が無いようですね。

映画限定の単発ウルトラマンは今までも何人か登場しましたけど、
今回のサーガのデザインは群を抜いて奇抜ですねー。
何となく進化する途中の形態みたいで、残念ながら視聴率がふるわ
なかった「ネクサス」の軸となる設定(アンファンスとかジュネッ
ス)、ネクサスの前打ちだった映画「ULTRAMAN」へのオマージュ
的な匂いを感じているのはワタシだけでしょうか。(笑)
by BOO (2012-03-21 20:06) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
HGヒーローズは現役ヒーローがメインなところがオールドファンとしては物足りないんですが、DG終了の絶望感を考えれば、出るだけ御の字ですかね(笑)

>BOOさん
nice!ありがとうございます!人間体が流動的という設定は制作側にとってやりやすいんでしょうね。ゼロの状態で既に性格付けがなされているので、あまり違和感がありません。

サーガのデザインは確かにネクストを彷彿とさせますね。この姿でCG処理で飛びまくるんでしょうか。早く本編を観てみたいですね。
by mitsu_z (2012-03-22 00:22) 

かめかめ

ハイパーゼットンはノーマルならダブってました。
連絡しておけば良かったですね(^^;
レアはハイパーゼットンとコスモスを当てました。
サーガのレアも欲しかったですが、ゼロのノーマルが出て、ノーマルコンプ
したので、一旦やめました。
しかし見事に背面が塗られていませんね。。。
by かめかめ (2012-03-24 03:39) 

mitsu_z

>かめかめさん
かめかめさんもハイパーゼットンのレア種をゲットですか!うらやましいです。まぁ、造形は悪くないので、ノーマル版で満足することにします(笑)
ファイアボールチャーミングはまだ送付できなくてごめんなさい。もうちょっと待っててくださいね。
by mitsu_z (2012-03-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。