SSブログ

ウルトラマン大集合スイング [ウルトラマン]

IMGP9884.JPG


バンダイのガシャポン、「ウルトラマン大集合スイング」のウルトラセブンです。私としては「DG ウルトラマン4」以来、ほぼ1年ぶりにウルトラマン系のガシャポンを回しました。

ラインナップは初代マン、セブン、ティガ、ダイナ、ゼロ2種、カイザーベリアルの全7種です。ウルトラマンシリーズは今年で45周年記念なんですが、これはどれも過去に出たスイングの金型流用となっており、あまり目新しさがありません。せっかくの節目なので、もうちょっと気合いの入った企画を考えて欲しかったところですね。できればDGシリーズを再開して欲しいなぁ・・・。

このウルトラセブンは黒目が省略されているので、見た目にちょっと違和感がありますが、それなりに良くできた造形なところが気に入りました。頭がでかくて手が届いていない感のあるエメリウム光線ポーズがなかなかかわいいです。これじゃアイスラッガーを放てないですね(笑)

http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112700698000.html
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

ライダー馬鹿一代

このデフォルメ系セブン、黒目入れたくなりますね~[わーい(嬉しい顔)]黒目入れると、もっと表情が出るかもですね。DGは完全消滅っぽいですな[猫2]筆塗りなら何工程もこなす多色塗りを、一括で多色印刷ですからね~。思ったより経費がかかるんでしょうね。あとは中国バブルに伴う人件費アップですな。実質デジタル技術を施してないドラゴン・ボールが再開したと思ったら100円値上げ[げっそり] それにしても昔のHG仮面ライダーは200円でよ~く塗られてました。なかには粗悪な品質の悪い塗料で塗られたらしくベトベトになってるモノがチラホラ[ボケーっとした顔]多分ラッカー系、水性系等、違うタイプの塗料をミックスしてるんでしょう。
by ライダー馬鹿一代 (2011-09-11 12:22) 

こーら♪

久々のウルトラガチャですネ?!
ウルトラシリーズは、過去の編集版をTV放映されておりますが、
出来れば新作が観たいです。
メビウスからゼロへ上手くバトンを渡せたので、年1回の劇場版も
コンスタントに続けて欲しいものですネ?

年末には、HGが新規コンセプト“HGヒーローズ”として
めでたく復活するそうですよ。
第1弾はフォーゼ5種らしいのですが、私は早くも第2弾(?)以降 に
期待なのですが ・・・???
ただ、気になるのが “ヒーローの文字?!”
過去のHGで充実していた、敵役は出ないのでしょうね~(泣)
バンダイのヤルことって極端ですからねぇ~・・・???
by こーら♪ (2011-09-11 13:20) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
一応、黒目のくぼみはあるので、細めの油性ペンを使ってもいいんですが、失敗が怖くて未だ試せていません(笑)
経年劣化は量産品の宿命なので諦めるとして、昔みたいに200円でリアルな造形&彩色のガシャポンをばんばん出して欲しいですね。でもコスト的に厳しいかなぁ・・・。

>こーら♪さん
1年以上リアルな造形のウルトラマン関係のガシャポンが出ていないのが寂しいですよね。総集編形式ですがTV放映があるので新規造形のリアル系ウルトラガチャポンに期待したいところなんですけどね。
HGヒーローズは私も期待大です。DGで出なかったグリードなんかもフォローして欲しいですね。
by mitsu_z (2011-09-12 00:26) 

カウカヒゆたか

今日(9月13日)からサントリーBOSSの缶珈琲に

45周年記念

ウルトラマン・シリーズ・コレクションが販売されましたよ。

是非、ブログでアップしてください!
by カウカヒゆたか (2011-09-13 18:55) 

mitsu_z

>カウカヒゆたかさん
ボスのウルトラコレクション、無事ゲットできました♪
あまりのうれしさに1日でフルコンプしちゃいました(笑)
by mitsu_z (2011-09-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。