SSブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキー3 [戦隊]

IMGP9877.JPG


バンダイのガシャポン、「海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキー3」のタイムレッドです。既に第4弾もリリースされているガシャポン版レンジャーキーですが、ドン・キホーテで開封売りしていたのでタイムレッドを指名買いしちゃいました。

ガシャポン版レンジャーキーの第3弾はアカレンジャーからゴーカイレッドまでのレッドを網羅したラインナップとなっており、前弾より1個多い全13種となっています。ガシャポン版レンジャーキーはボディ部がシールによる再現となっていて、どうしても食玩版より見劣りするし、シールの粘着力が弱まってはがれたりするのでパスするつもりだったんですが、指名買いできるなら話は別です(笑)お気に入りのタイムレッドのみ入手してみました。

未来戦隊タイムレンジャーは20世紀最後の戦隊シリーズで、通算24作目にあたります。未来人4人+現代人1人(=レッド)という組み合わせの戦隊で、その中から生まれる軋轢などがドラマを盛り上げました。敵を殺さず圧縮冷凍で逮捕(というかミニチュア化)といのもユニークな設定でしたね。ロンダーズファミリーも個性豊かだし、中盤から登場したシティガーディアンズのタイムファイヤーも無駄に熱くて、飽きずに1年間観ることができました。もうちょっとユウリと竜也の恋模様をじっくり描いてくれたら最終回は号泣ものだったんですが、それでもハードなSF設定やプログレ調の主題歌など、これまでの戦隊っぽくない演出が大のお気に入りでした。タイムレンジャーのグッズとしてはガシャポンHGやマスコレなんかを集めましたが、レンジャーキーも欲しいなと思っていたので、指名買いできてラッキーでした。後はガシャポン版第4弾で出ているタイムファイヤーをゲットしたいですね。

そういえばタイムグリーン役の倉貫匡弘さんは牙狼の映画「牙狼~RED REQUIEM~」に出ていましたが、あまりにも雰囲気が変わっていたので最後まで気づきませんでした。タイムレッド役の永井大さんは今ではドラマやバラエティで大活躍で、ゴーカイジャーにもゲスト出演して欲しいところですが、難しいだろうなぁ・・・。タイムレンジャーのゲスト話をゴーカイジャーに期待したいですが、レッドがだめならピンクかファイヤー、いやグリーンとイエロー、あ、アヤセ(ブルー)を忘れちゃいけませんね。ん〜、全員出て欲しいなぁ(笑)

http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112673770000.html
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

ライダー馬鹿一代

ゴーカイジャーは5歳の娘が好きで、毎週一緒に観てますが、フォーゼよりゴーカイジャーの方が格好良く見えるのは自分だけでしょうか[冷や汗2]
by ライダー馬鹿一代 (2011-09-09 23:12) 

チャメゴン

タイムレンジャー懐かしいですね♪
もう、11年も前の作品になるんですね!

タイムレンジャーは、リーダーがレッドではなく女性のピンクがリーダーという異色な作品でしたね。

ユウリ役の勝村美香さん好きでした~♪

映画でなくテレヒシリーズで、永井大さんの出演はギャラ的に厳しいかもしれませんね・・・
自分としては、ぜひ勝村美香さんことユウリに出演してもらいたいです。


ユウリて、仮面ライダーアギトのギルスと結婚して離婚していたのですね!
by チャメゴン (2011-09-10 00:22) 

かめかめ

最初の弾をつい回し、3弾はゴレンジャー目当てで30個くらい回すも全然出ず、最近出た食玩を買いました(^^;
一時あまり観ていなかった、よく知らないレッドがダブりまくりです。。。
単品だと変形以外遊べませんからね。
それを考えるとガイアメモリは優れてましたね(^^)
by かめかめ (2011-09-10 00:22) 

H2

タイムレンジャー大好きです!!
今となっては、ガオレンジャーの影に隠れてイマイチ人気の出ない戦隊ですが、僕はダントツでタイムレンジャーの方が好きです。普通にストーリーが良かったし、スマートでカッコよかった・・・。
本当はタイムレンジャーが25周年なのになぁ・・・。あの時から、年数じゃ無く、戦隊の数でカウントする様になりましたよね・・・。

ゴーカイジャーのゲスト出演・・・・期待していたのに・・・・。
いかんせん、タイムレンジャーの大いなる力は、もうゲット出来てるんですよね・・・(でも豪獣ドリルって・・・タイムレンジャーにドリル出てないのに・・・)。
しかもタイムファイヤーが着ぐるみのみの登場(その上オマケレベル)だったので、かなり不服です・・・。

映画での過去の戦士大量消化も短すぎて寂しかったのですが、中の人が一人も出てこないでゲットは流石にどうかと・・・。

まあ、次回のアバレブルーとか、以前出たボウケンレッドとか、既に大いなる力を持っている戦隊の戦士が出演するパターンがあるので、少しは期待してますけどねぇ・・・。
by H2 (2011-09-10 02:43) 

mitsu_z

>nakoさん、novenoさん
nice!ありがとうございます!ガシャポン版はシールがイマイチですが、つい手を出してしまいました(笑)第4弾ではガオレンジャーの6人がラインナップされているのがすごく気になります。

>ライダー馬鹿一代さん
今回の戦隊は歴代の戦隊の中でもかっこいいデザインですよね。舵を豪快に回しながらの必殺技も熱いです。ザンギャック達のデザインもなかなかいいので、ぜひフィギュア化して欲しいですね。

>チャメゴンさん
やはりギャラの面でもレッドの中身は無理ですかね・・・。
そういえばタイムレンジャーはピングがリーダーでしたね。ユウリはガールズインユニフォームで商品化されたのが嬉しかったです。ゴーカイジャーでぜひ勝村美香さんにゲスト出演してほしいですね。

>かめかめさん
30回とは散財でしたね・・・。ラインナップが多いので、ダブる確率は低いものの、欲しい物を出すのはかなりの運を要しますね。やはり食玩で指名買いが確実でしょうか。

>H2さん
タイムレンジャーはタイムファイヤーが死んでしまうシーンがとにかくショックでした。レッドに似ているという伏線も見事な演出でしたよね。
タイムファイヤーの中の人は牙狼の映画でもアクションシーンを演じていたので、戦隊にも十分現役復帰できると思うので、ぜひゲスト出演を果たして欲しいところです。やはりタイムレンジャーをフィーチャーした話を期待したいですね。
by mitsu_z (2011-09-10 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。