SSブログ

アストロスイッチ 01 [仮面ライダー]

IMGP9872.JPG


バンダイのガシャポン、「アストロスイッチ 01」のランチャースイッチです。早くもガシャポンでDXフォーゼドライバーと連動するアストロスイッチの第1弾が発売されました。

第1弾のラインナップはNo.1〜4までの4種で、これはDXフォーゼドライバーにも標準で付属するため、あまり需要は無いかもしれません。しかしDXフォーゼドライバーは人気なようで、既にどの店でも売り切れてしまっているようです。amazonなんかでもあり得ないくらいのプレ値が付いて販売されており、早くも争奪戦が始まってしまっているようです。クリスマス前に確保する人が多いのか、私のようなライダーマニアが手を出しているのか、それとも転売目的なのか、オーズが終わってもライダーグッズはまだまだ熱いですね。

このランチャースイッチはオンにすることで右足がミサイルランチャーに変わります。左腕のレーダーモジュールを使わないとホーミングしないということで使い勝手が悪く、第1話では勝手に連射して校舎(体育館?)を破壊してしまっていましたね。玩具版は見たことがないので比較できませんが、上から見ると「×」に見えるデザインはわかりやすく、ガワが半透明なので機械的なスイッチの動きを見ることが出来るのがなかなか面白いです。単体だと「カチカチ」とスイッチのON-OFFしか出来ないのは寂しいところですが、メカニカルなものは世の子供達は大好きなので、きっとアストロスイッチもオーメダルのようにヒット商品になるんでしょうね。ただコレクション性はメダルより低い気がするので、どれだけ大人を引きつけることが出来るかが大ヒットの鍵でしょうか。1個300円もするので、できれば単体でもサウンドギミックは欲しかったなぁ。

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=3&prodid=3002
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ふみあき(ご無沙汰です)

本当は毎日拝見してます。

早いですね~。もう出ましたか!
とか言ってる間に 今月末にはカプセル版の2弾でますからね。

スイッチ商戦もある種見ものですね!

オーメダルは瞬殺でしたが、ラインナップが4種なので、セーブはしやうそうですね。

10/5(か7日)近辺には 食玩版 アストロスイッチが発売しますね!
こちら狙ってみたいと思います。
by ふみあき(ご無沙汰です) (2011-09-08 00:09) 

ぶたブー

発現時の効果音がすごく好きなのですが、
単体でのプレイバリューが低いので
なかなか手を出し難いところですが、
ガンバライドでも使えるARカードダスが結構溜ってきたので
ガンバライドデビューの為にスイッチにも手を出してみようかなと思っています。
メモリやメダルの時みたいにレジェンドライダーのスイッチとかも出るのでしょうか。
by ぶたブー (2011-09-08 00:41) 

nako

どうも。フォーゼドライバー手に入れてます。

発売日並んで。今回40種類あるのでメダルより

収集大変と思われます。

さらに、レジェンドライダースイッチや敵のゾディアーツのスイッチ

も入れたらすごいかずになるはずですよ
by nako (2011-09-08 03:09) 

mitsu_z

>ふみあきさん
毎日来ていただいているということで、ありがとうございます!
第1弾はスロースタートかなぁと思ってましたが、DXフォーゼドライバーを買えなかった人が手を出しているのか、近所の量販店では一人3回の制限があっても、あっという間に残り少なくなってきています。
食玩版は指名買いができるので発売が楽しみですよね。ロケットスイッチをゲットしたいなぁ。

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!今回もガンバライド連動ということで、バンダイも商魂逞しいですよね。ライダースイッチが出るならすごく楽しみですが、やはり単体でも遊べる仕様にして欲しいですね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!おぉ、DXフォーゼドライバーを入手されましたか。ベルトのサウンドギミックがなかなか楽しげですよね。
私は今回もベルトは入手しないと思うので、アストロスイッチはコンプを狙わずつまみ食いしていこうと思ってます(笑)
by mitsu_z (2011-09-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。