SSブログ

哨戒機コレクション [飛行機]

IMGP9888.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「哨戒機コレクション」のS-2トラッカー(アメリカ海軍厚木基地)です。ちょっと前にリリースされていた「哨戒機コレクション」を買ってみました。

ラインナップの中で、カフェレオの「Jウイング監修 Military Aircraft Series vol.5 航空自衛隊の戦闘機」でも出ていた(そしてゲットできなかった)E-2Cホークアイが欲しくて2個買ってみたんですが、出たのはS-2トラッカーとS-3ヴァイキングでした・・・。エフトイズの食玩は引きが弱いなぁ・・・。

哨戒機は領海内の情報収集や監視を行うことを目的とした航空機で、S-2トラッカーは探索する機能と攻撃する機能の両面を盛り込んで設計された双発の空母搭載用対潜哨戒機です。空母に搭載するためコンパクトな機体となっており、主翼は上に折りたたむことが出来るそうです。エフトイズ版は主翼をたたむことは出来ませんが、後部のMADブーム(磁気探知機)が伸縮するギミックがあり、なかなか凝った作りですね。ゲットしたのはアメリカ海軍の厚木基地仕様で、コクピット上部のレドームや右翼のライトが付いていないのですっきりとした印象で、相変わらず精度の高い造形が素晴らしいですね。デカールによって岩国基地仕様にすることもできるのも嬉しい配慮です。でもどうせだったら海上自衛隊仕様が欲しかったなぁ。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=126
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>pt-watcherさん
nice!ありがとうございます!エフトイズは渋い航空機をいくつも安価に出してくれていいメーカーですよね。
by mitsu_z (2013-03-14 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。