SSブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキー4 [戦隊]

IMGP9898.JPG


バンダイのガシャポン、「海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキー4」のシンケンレッド(志葉薫)です。調子に乗ってレンジャーキー第4弾も回してみました。レンジャーキーは毎月リリースなんですね。

ラインナップは怒濤の全13種で、今回は6人目の戦士が充実しており、ガオレンジャーの面々が6人揃っているのが目立ちますね。なんとミス・アメリカはレア種だそうです。今回はもちろん狙うのはタイムファイヤーだったんですが、1回まわして出たのはこの姫版シンケンレッドでした。

侍戦隊シンケンジャーは第33作目にあたるスーパー戦隊で、レッドが殿様、他が家来という異色作でした。時代錯誤な設定が逆に新鮮で、私の場合前作のゴーオンジャーより楽しめました。実は殿は影武者で姫がレッドになってしまったのはとにかく驚きました。まさかレッド(志葉丈瑠)の居場所が無くなってしまい、危うく外道になりかけてしまうような展開になるとは思いもしませんでしたね。

さて、この姫版シンケンレッド、基本的にはノーマルのシンケンレッドの彩色変更版で、パっと見、何が違うのか分かりにくいんですが、下半身がスカート状の彩色になっており、左胸には志葉家の家紋があります。単なる手抜きとも思えますが、様々なバリエーションが容易に商品化されるようになったことを考えると、マスク部以外全て共通のパーツにした企画の勝利ですね。ガシャポン版は相変わらずシールをうまく貼るのが難しく、仕上がり具合もイマイチなんですが、あまり商品化の機会の少ない姫がゲットできたので良しとします。でも同じレッドならタイムファイヤーが欲しかったなぁ・・・。

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=4&prodid=4001
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

狸

お久しぶりです。ネット喫茶から投稿しています。
ご存知かもしれませんが、ボスセレクトカフェという商品にウルトラマンのおまけが付いてきます。
 2缶セットは5種類。1缶は10種類あります。
by 狸 (2011-09-13 12:23) 

かめかめ

もう4弾が出てましたか!
僕はやっとファイアボールを見つけて、ゲデニトニスを手に入れました(^^;
あと、少年アシベのガチャも回しました。アシベだけ出ず。。。

↑の狸さんのも見つけ、1缶のマットビハイクルを買いました。
2缶はどれもよさそうなので、売り切れる前にウルトラマンは欲しいです。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/select/index.html
by かめかめ (2011-09-13 20:41) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ガシャポン版は入手しないと言っておきながらつい手を出してしまう、優柔不断ですよね(笑)

>狸さん
ネカフェからわざわざコメントありがとうございます!ボスのウルトラコレクションは無事フルコンプできました♪
1缶版のポインターやマットビハイクルは2、3台欲しいですね。

>かめかめさん
レンジャーキーのリリースのペースはコアメダル以上ですね。199個以上出すつもりでしょうかね。まさかメレとかウルザードファイヤーまで出るとは。

そういえば少年アシベのガチャなんて出ているんですね。私も見つけたら回してみようと思います!

ボスのウルトラコレクションの人気種は瞬殺の恐れもあるので、早めに購入されたほうがいいかもしれませんね。
by mitsu_z (2011-09-14 00:18) 

nako

どうも。

私はボディのシールが気にくわないので、ホビーショップや

オークションで見かけてもガシャは手出さずにいます。

玩具版で35レッドが揃い、ゴレンジャー、ゴーオンジャー、

シンケンジャー、ゴセイジャーは5人揃います。

食玩版でガオシルバーやゴセイナイト、ゴーオンウイングス

が揃ってきました。ガオ6種やミスアメリカは魅力ですが、

確実に入手のため玩具版と食玩中心で集めてます。

それでは。
by nako (2011-10-11 11:45) 

mitsu_z

>nakoさん
ガシャポン版はやはり胸までシールってのがイタイですよね。しかもガシャポン版のほうが食玩よりラインナップが豊富なのが困った物です・・・。
そういえば食玩版レンジャーキーの第4弾が発売されていたので、そのうちアップしようと思ってます。
by mitsu_z (2011-10-12 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。