SSブログ

マスコレ ウルトラマン 光の巨人コレクション Vol.3 その3 [ウルトラマン]

IMGP9476.JPG


バンダイ、「マスコレ ウルトラマン 光の巨人コレクション Vol.3」のウルトラマンゼロです。マスコレウルトラマンの第3弾が安売りしていたので1個購入したところ、これまで入手できていなかったウルトラマンゼロをゲットすることができました。

ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/

ウルトラマンゼロは2009年の映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の主役で、ウルトラセブンの息子という設定です。ウルトラセブンのデザインをベースとしたウルトラ戦士はこれまでいくつかありましたが、ウルトラマンゼロで特徴的なのは2本のゼロスラッガーですね。マスコレ版はちゃんと取り外すことができる仕様になっているのが嬉しいポイントです。セブンとは異なり黒目が無いんですが、そんなに違和感はありませんね。つり上がった目がなかなかカッチョイイです。

ウルトラシリーズは今年で45周年ということで、7月からテレビ東京系列で「ウルトラマン列伝」が始まりました。これまで映画かビデオ作品のみの登場だったウルトラマンゼロがいよいよTVデビューなんですが、「ウルトラマン列伝」は新作ではなく過去のエピソードの再編集なんですよね。できればゼロを主役に据えた新作が観たかったところですが、第2回はウルトラマンの「侵略者を撃て」、第3回はウルトラマンティガの1話と、昔を懐かしみながら楽しく視聴することができました。来年の3月までの放送が決まっているということで、今後どんなエピソードがチョイスされるのか楽しみです。

http://www.b-boys.jp/masucole/ultra/vol3.html
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

こーら♪

ゼロのゲット、おめでとうございます!
ゼロスラッガーが取り外せるギミックが、ポイント高いですネ?!
釣り上がった目が、とてもカッチョイイ~です!
でも、セブンというよりは、ゼブンXの息子という感じの
デザインですよネ (笑)
無類の特撮好きである私にとって、メビウスとゼロの出現が、
ライダーシリーズ以上に心を熱くしてくれます。

一番気になるゼロのお母さん ・・・ 見てみたいです。
体色がブルー???でないと、矛盾しますよねぇ (苦笑)
by こーら♪ (2011-07-23 08:13) 

まう

こんばんは
関係ないコメですみません。。。
すでにご存知かもですが~~
リプトンのスイーツコレクション第11弾が7月25日スタートだそうです。
今回は全16種。。。らしいです
毎回フライングしてるお店があるので。。もう出てるかも?
3月発売予定が震災の影響でずれたそうですね。。。

これはあたしは外せません~~~

by まう (2011-07-23 19:33) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!ウルトラマンゼロのフィギュアは小さい物を中心にいくつか集めましたが、やはりマスコレのリアルさはたまりませんね。できればおでこも光ると良かったなぁ。

>こーら♪さん
いかつい目もとは確かにウルトラセブンXっぽいですね。ゼロはセブンの息子ってことで、セブンの面影があるものの、そっくりじゃないところはやはり母側の影響でしょうか。それとも劣性遺伝でセブンの父か母の影響が出ていますかね。

>まうさん
リプトンのスイーツコレクションは久しぶりなので私も楽しみにしています。今回は全16種ですか!ちょっと数が多いのでコンプはしんどそうですね・・・。
by mitsu_z (2011-07-24 00:10) 

ライダー馬鹿一代

お~っ!さすがマスコレ!!毎度のことながら造形が素晴らしいです(集めてませんが)。ゼロもなかなか斬新なデザインですよね(映画見たこと有りませんが)。ちなみに自分は新しめのウルトラ系でしたらセブンXが好きですね~。
そーそー! HDM仮面ライダーオーズ2 8月29日発売 極魂カイザ 11月発売 極魂ウルフオルフェノク 12月発売だそーです!!
by ライダー馬鹿一代 (2011-07-24 15:05) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ウルトラ好きな私としては、初代マンから最新作のゼロまで一通り集めたいと思ってます。まぁ、あまり思い入れのないパワードとかグレートはスルーしちゃってますけどね(笑)

極魂でウルフオルフェノクがリリースですか!これはマストバイなアイテムですね。どうせなら馬フェノク、鳥フェノク、蛇フェノクとか、ラッキークローバーの4人とか、いろいろ出して欲しいですね。
by mitsu_z (2011-07-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。