SSブログ

STAR WARS リアルアクションドールコレクション ボバ・フェット(帝国の逆襲バージョン) [スター・ウォーズ]

IMGP9491.JPG


タカラトミー(製造元はオオツカ企画)、STAR WARS リアルアクションドールコレクション ボバ・フェット(帝国の逆襲バージョン)です。定価は結構高いものだと思うんですが、1個1000円と超破格値で売られていたので購入しちゃいました。

商品名のとおり、このボバ・フェットはエピソード5帝国の逆襲に登場したバージョンとなっています。商品は素体とスーツ等のパーツで構成されており、取り付けは数分で完成させることができます。スケールは1/10程度で、飾りやすいサイズがいいですね。彩色もよく、なかなかリアルな出来でいい買い物ができたと満足しています。

素体は亜鉛合金製でズシリと重く、高級感があっていいんですが、素体の重心が高いためバランスよく自立させるのが難しいのが困った物です。足首パーツもポロポロと外れやすく、ちょっとストレスの溜まるアイテムですね。グリグリ可動を楽しむ類のものではなく、ポーズを付けて飾る類のものだと思うんですが、できれば腰で固定するようなタイプのスタンド等が付属すれば飾りやすくて良かったなぁ。

http://www.takaratomy.co.jp/products/starwars/200903sw/goods/figures/etc.htm
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

こーら♪

この品質とサイズで1000円とは、ホントに超破格ですネ!
ヘルメットのダメージなんかは、実によく再現されています。
ボバはSWでも魅力的な上に超人気キャラなので、複数持っていても
イイですもんね?!
また、息子のジャンゴが出演してからは、より人気が出たような気がします。
私は、ガラスケースに保管するタイプですので、スペース上このような
大型でゴージャスなフィギュアは所有出来ないので、羨ましい限りです。
by こーら♪ (2011-07-24 15:01) 

mitsu_z

>こーら♪さん
ボバ・フェットは一般受けしなかったんでしょうか、当初3500円で売っていたところ、1000円まで値が下がったので購入しちゃいました(笑)
私の場合、あまり後先考えずに購入することが多く、このボバもどこで飾ろうか思案中です。いまはディスプレイの前で直立不動で突っ立ってます(笑)
by mitsu_z (2011-07-25 00:09) 

mitsu_z

>まおn79vさん
nice!ありがとうございます!ダースベイダーの可動フィギュアなんかも欲しいですね。安く売っていないかなぁ。
by mitsu_z (2011-12-28 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。