SSブログ

ハンティング・トロフィーIII [立体カプセル百科事典]

IMGP9501.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「ハンティング・トロフィーIII」のトラです。タカラトミーアーツから、ハンティング・トロフィーの第3弾にして最終弾がリリースされました。ちょっと前にリリースされていたんですが、なかなかベンダーマシンを見つけることができず、ずっとやきもきしていたんですが、やっと今日見つけることができました♪

ラインナップは6種+シークレット2種で全8種です。今回は初のネコ目3種(ライオン、トラ、オオカミ)がラインナップされたということで、この3種狙いで回したところ、なんとかトラを入手することができました。あとはライオンも何とか入手したいなぁ。

トラは独特の縞模様でお馴染みのネコ科の肉食獣です。インドネシアに生息するスマトラトラなどは絶滅の危機に瀕しており、保護活動が行われているそうです。動物園でお馴染みの動物ですが、野生のトラは貴重というか、まぁ遭遇したくはありませんね。ハンティング・トロフィーのトラはタテガミの質感などうまく造形されており、彩色もまずまずの出来でなかなかいい感じです。口の中もちゃんと彩色されていて、リアルな出来が気に入りました。しかし今回のハンティング・トロフィーにはネームプレートが付属しないんですよね。このためディスプレイケースなんかに入れて飾ることができないのがちょっと痛い仕様変更(コスト削減の方策?)となってしまいました。まぁ、私の場合はメタルラックに貼り付けて飾るからいいんですが、飾りっぱなしだと埃をかぶるので、いずれはディスプレイケースに入れて飾りたかったんですけどね。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y992032
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

tox

ノーマークでした!オクで見るとオオカミもいいですね。
今8種定価2400円即決で出してる人がチョイ前に2200円即決で出してたので均等アソートっぽいですね。
全部欲しいのでオク買いします、ちなみにアソートが怪しいネイチャー淡水魚は袋予約してます。
by tox (2011-07-25 01:37) 

かめかめ

トラGETおめでとう(^^)
ネームプレートは僕もあった方がよかったと思います。
ライオン、オオカミもいいですよ!頑張ってGETして下さい(^^)

by かめかめ (2011-07-25 22:55) 

ライダー馬鹿一代

あれ~!? これはまだ見かけてないですね~。トラがすごくいいですね~!! タイガーマスクのフィギュアと一緒に並べたいですね~!?
by ライダー馬鹿一代 (2011-07-25 23:04) 

mitsu_z

>Kさん、tomuyamu9nさん、goingさん
nice!ありがとうございます!このシリーズは第3弾で終了のようなんですが、ぜひとも続けて欲しいところです。もしかしたらまたベスト版かなにかが出るかな?

>toxさん
おぉ、オークションで市場の動向を探る、さすがです。均一アソートなら確かにオークションでコンプするのが楽そうですね。私はコンプは狙っていないので、もうちょっとベンダー機でチャレンジしてみようと思ってます。
奇譚クラブの淡水魚は袋買いですか!希少な渓流魚はアソート率低そうですよね・・・。

>かめかめさん
やっぱりネームプレートがあった方が過去の物と統一感があっていいですよね。そんなところはケチらずリリースして欲しかったですね。
最低限あとライオンくらいはゲットを狙いたいと思います。

>ライダー馬鹿一代さん
私もこれを探すのに苦労しました(笑)
今回のはネームプレートは無いし磁石も心なしか小っちゃくなっちゃったようで、ややしょぼい仕様になっているんですが、フィギュア自体は抜かりなく彩色されていて、相変わらずいい出来です。

タイガーマスクに持たせて、虎の穴のモニュメントをパクった姿にするのも面白そうですね。
by mitsu_z (2011-07-26 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。