SSブログ

仮面ライダー オーメダル7 [仮面ライダー]

IMGP9463.JPG


バンダイのガシャポン、「仮面ライダー オーメダル7」のエターナルです。毎月リリースされるガシャポン版オーメダルはついに第7弾が発売されました。

今回のラインナップは全11種なんですが、なんとレアが3種類もあるという鬼アソートとなっています。さすがに第7弾ともなると特に欲しい物もなく、同時期に食玩版オーメダルの第5弾もリリースされているんですが、ダイキャスト製のほうが好きな私はガシャポン版を(惰性で)回してみました。2回まわしてクジャク・コアとエターナルをゲットすることができました。

エターナルは劇場映画「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」に登場する劇場版オリジナルライダーで、エターナルを主役としたスピンオフ作品まで作られました。エターナルの頭文字「E」をあしらったメダルのデザインはやや地味な印象ですが、青い縁に白の配色が綺麗でいいですね。今回は何と絡めて撮影しようか悩んだんですが、リボルテックのケンシロウを使ってケロロ軍曹のペコポン人スーツを再現してみました。海洋堂のケロロ軍曹はリボルテックの前身ということで、ケロロヘッドはリボ球でジョイントできるんですよね。このため他のリボルテックの頭と交換ができ、プレイバリューがとても高いところが気に入っています。フロイラインリボルテックのプラグスーツなんかを使っても面白そうですね。

http://catalog.bandai.co.jp/html/gashapon/4543112674425000.html
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

nako

どうもです。

オーメダルもそろそろって感じです。

もうすぐガンバライドでは使用出来なくなるし。

なんといってもバンダイにやられた。

放送終わり頃になって、すべてのコアとセルがセット

になったものをプレミアムバンダイで受注開始してくれるのだから。

しかもそれ買わないとシャチセルがほかでは手に入らないことに

なってる・・・バンダイめ。

次はフォーゼのアストロスイッチですが、一体どんなものか

まだ謎です。では、また。
by nako (2011-07-22 15:56) 

ふみあき

エターナルメダル出ましたか!

メダルが安定供給になってきた前弾からしか回してなかったカプセル版も、いよいよ次弾でおしまいですね。

エターナルが欲しくてたまりません。

次回のメダルレビューも楽しみにしてます(^^;;
by ふみあき (2011-07-22 21:12) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!私の場合どういう訳かダブル系のメダルがよく集まっています。こうなってくるとダブル系メダルのコンプを狙いたくなってくるのがコレクターの性ですね(笑)

>nakoさん
nice!ありがとうございます!フルコンプセットがプレミアムバンダイで発売されるんですか!しかも他では手に入らないアイテムを含むとは、相変わらずアコギな商売しますね・・・。マスコレのシンには泣かされました・・・。

>ふみあきさん
さすがにオーメダル人気も一段落で、最近では余裕で入手できるようになりましたよね。ガシャポン版は第8弾まであるんですか。私はセルメダルのリリースがすごく気になっています。

次回のメダルではどんなネタにしようかな(笑)
by mitsu_z (2011-07-23 00:33) 

dino

オレは食玩版でタジャドルを揃えようと画策中です。
by dino (2011-07-24 03:54) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!食玩版は指名買いできるのが何よりいいですよね。最近はスーパーでも潤沢に在庫があって余裕で購入できるので、私はまったり集めたいと思ってます。
by mitsu_z (2011-07-24 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。