SSブログ

HDα ウルトラマン 銀河最強決戦編 [ウルトラマン]

IMGP7706.JPG


バンダイの食玩、「HDα ウルトラマン 銀河最強決戦編」のアークベリアルです。HD(ハイパーディティール)シリーズから新たなブランド「HDα」が登場しました。第1弾は昨年末に公開された映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」から5種のラインナップとなりました。

これを見つけたときあまり手持ちのお金がなかったので、とりあえずこのアークベリアルとグレンファイヤー、ミラーナイトの3種をゲットしました。(なぜかジャンボットがラインナップされていません・・・)バンダイの特撮リアル系食玩ではこれまで「HDM 創絶」シリーズがありましたが、「HDα」はそれよりサイズ縮小で価格を抑えた商品なっています。サイズはガシャポンHGよりちょっと大きく、超造形魂スキャンヒーローズよりちょい小さいくらいです。成形色は表に出さず、すべて彩色されているのは好感が持てますね。

まだ映画を観ていないのでこのアークベリアルがどんな活躍をするのかわかりませんが、なかなか凶悪な面構えがイイ感じですね。黒と赤のコントラストも悪魔的な雰囲気で迫力あります。全5種中で1番ボリュームがあるのも嬉しいです。アークベリアルは1BOX10個中1個というアソートで、出遅れると入手困難になる恐れがあるため、早々にゲットできてラッキーでした。小さいながらにいい出来ですが、できれば「HDM 創絶」のサイズで欲しかったですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/646903.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

ライダー馬鹿一代

HDαになって値段が下がったので、その分サイズダウンですかね? とりあえずミラーナイトを手に入れましたが、全塗装は好感が持てますね。しかし欲を言えばHD系はあまり細分化してほしくないですね。サイズダウンすると、どーしても造形が微妙になって行くので、HDMで商品化して欲しかったですね!? あっ!ライダーもHDα化有るんじゃないですか?
by ライダー馬鹿一代 (2011-02-03 07:43) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!これはポーズに派手さがありませんが、これまでに無い怪獣スタイルがカッチョイですね。このサイズで普通のベリアルとかジャンボットも出して欲しいです。

>ライダー馬鹿一代さん
全塗装は安っぽくなくていいですよね。サイズが小さい割にモールドもちゃんと施されているので、恐らく原型は大きくてデジタル処理で小さく成形しているんですかね。
HDαはゴーカイジャーも出るようで、なんだか今後はこっちにシフトしていっちゃうんでしょうか。
by mitsu_z (2011-02-04 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。