SSブログ

仮面ライダー オーメダル3 [仮面ライダー]

IMGP7717.JPG


バンダイのガシャポン、「仮面ライダー オーメダル3」のタカ・コアです。早くもガシャポンのオーメダル第3弾がリリースされました。

ラインナップはオーズのオーメダル5種、平成ライダーメダル5種(うちレア2種という極悪アソート・・・)の全10種です。ちょっと前にリリースされたときはあっという間に売り切れてしまったんですが、再入荷されたのか、いつも行く量販店で運良く見つけることができました。カウンターの横で「お一人様3回まで」という制約があったので減り方が緩やかだったんでしょうね。2回まわしてタカとタコを入手することができました♪

タカ・コアは第1弾でも出ていましたが入手できていませんでした。オーズの基本的なメダルは1つくらいは入手しておきたかったので、ゲットできてラッキーでした。やはりガシャポン版は縁がダイキャストなので、ズシリと重くていいですね。オーメダルって単体で撮影してもあまり面白くないので、今回はリボルテックのルパンと絡めてみました。お宝ゲットでニンマリ、という感じです。しかしオーメダルは単体で遊べないのが辛いですね。今後オーズドライバーやガンバライド以外で遊ぶ方法ができるといいんですけどね。

http://catalog.bandai.co.jp/html/gashapon/4543112641977000.html
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

nako

どうも。ガシャはやっぱりどこも

1人の回数制限ありますね。

テレマガ付録のパンダメダルを入手しました。

一応胴体部になるらしく、タカパンバという

のが紙面に載ってました。そのうち応募者全員

DVDにでも登場するのかなーとか思ってみたりです。

それでは、また。
by nako (2011-02-04 03:56) 

夏音

コアメダルはホント見たことないです
ルパンいい表情してますね('∀`;)アンクが取りかえせそうもない
by 夏音 (2011-02-05 23:15) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!今回は制限があるおかげでゲットできていますが、そうするとコンプが難しくなっちゃうのは痛し痒しですね・・・。
パンダは胴体ですか。パンダヘッドだったら面白いのになぁ。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!実はコアメダルより同時期に出ていたガイアメモリの方が欲しかったんですが、そっちは制限が無かったためか既にカラッポでした・・・。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!コアメダルよりルパンの方が目立っちゃってますね(笑)
by mitsu_z (2011-02-06 00:34) 

H2

昨日秋葉原の家電量販店でガチャのオーメダル第2弾が1200個されると聞いて、もともと秋葉原に行く用事があったので行ったのですが、一人4個までって制約があったので大丈夫じゃないかな?と余裕ぶっこいて開店から3時間後くらいに行ったのですが、余裕で完売してました・・・。ショックでその分、ガイアメモリのガチャをやりまくってしまいました(笑)

でも秋葉原のショップで食玩版サイコアと、ガチャ版のライオンコアは買えました。
パンダメダルは発売日の地元の本屋で買いました。私が夜行った時点で残り3冊(てれびくんはいっぱい残ってた)一冊キープして店内を一周してる間に完売してました・・・危なかった・・・。
by H2 (2011-02-07 08:33) 

mitsu_z

>H2さん
オーメダル1200個ですか!しかも3時間後には既に完売とか!!昨年のガイアメモリの時も蒸発が早かったと思いますが、オーメダルはちょっと異常ですね・・・。
私はパンダメダルはスルーしましたが、手に入りにくいと思うとなんだか欲しくなってきちゃいますね。もう手遅れですけどね(笑)
by mitsu_z (2011-02-08 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。