SSブログ

ネイチャーテクニカラーMONO ヤドクガエル マグネット×ストラップ 1 [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP7749.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラーMONO ヤドクガエル マグネット×ストラップ 1」のイチゴヤドクガエル(ブルージーン)です。ネイチャーテクニカラーMONOシリーズからまたカエルが登場です。

今回は猛毒で有名なヤドクガエルばかりのラインナップで、ストラップ版、マグネット版あわせて全16種となっています。造形的には大きいものと小さいものの2種で、彩色が違うものがそれぞれ4種ずつです。今回も当然マグネット版が欲しいなってことで5回まわし、リマニー(ストラップ)×1、コバルト(マグネット)×1、イチゴ(ブルージーンのストラップ)×1、イチゴ(ブルージーンのマグネット)×1、グラヌリフェラヌス(ストラップ)×1という結果でした。大きいマグネット版と小さいマグネット版が1種ずつ入手できたので、とりあえず目的を果たすことが出来ました。

画像はマグネット版(手前)とストラップ版(奥)のイチゴヤドクガエル(ブルージーン)です。イチゴヤドクガエルはチョコQでも出ていましたね。赤い体にブルーのジーンズをはいているように見えることからこの名前がついたんだそうです。メスは幼生に無精卵を産んで食べ与えるという珍しい習性があるそうです。これは造形がとても小さいんですが、葉っぱ付きというのが洒落ています。本物は最大でも2.5cm程度と小型のカエルなんだそうで、これはほぼ実物大程度でしょうか。マグネット版は本体と葉っぱのどちらにもマグネットが仕込まれているので分離することができ、非常に遊びがいがあります。この大きさで1個300円はちょっと高い気もしますが、カエル好きならつい回してしまいますね。何とヤドクガエルだけで第3弾まで予定されているそうで、今後が楽しみな反面、彩色違いを乱発されると飽きられてしまいやしないかちょっと心配です。

http://www.kitan.jp/info.html#i20110105

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!カエル好きなので今回のヤドクガエルは発売前から楽しみにしていました。思ったより小さいのに300円という価格が辛いところですね。
by mitsu_z (2011-02-06 00:40) 

ライダー馬鹿一代

カエル見ましたが、300円!?だったので回しませんでした。しかし海水魚図鑑を見つけ、一回まわしたらカツオでした! 来てるっ!来てるぞ~!?と思い、さらにまわしたら…、な、なんと!?クロマグロ!! 「クロマグロ、捕ったど~!」 昨晩はそれを眺めながら、黒鮪の天トロを肴に焼酎で一杯やりました。
by ライダー馬鹿一代 (2011-02-06 03:02) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
カツオとマグロをゲットとは粋な引きでしたね。しかもマグロで焼酎とは憎いです(笑)
ヤドクガエルはやはり価格がややネックですね。私の場合、葉っぱ付きマグネット版なら許せますが、葉っぱ付きストラップ版はハズレ過ぎて怖くて追加で回せません・・・。
by mitsu_z (2011-02-07 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。