SSブログ

超造形魂 SCAN HEROES ウルトラマン [ウルトラマン]

IMGP7322.JPG


バンダイ、「超造形魂 SCAN HEROES ウルトラマン」のウルトラマンレオです。メディコム・トイの「RAH」や「PROJECT BM!」等の1/6フィギュアを3Dスキャンして10cm程度にコンパクト化したSCAN HEROESシリーズはこれまで仮面ライダーがリリースされていましたが、ついにウルトラマンもリリースされました。

ラインナップは映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」にあわせ、ウルトラマンゼロやベリアルが中心ですが、昭和ウルトラも初代Bタイプ、レオ、父を含む全7種となっています。いつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんからリリース情報と配置情報を教えていただき、手つかずの1BOXから手前2個と左手前から2番目の3つを購入し、欲しかったBタイプ、ゼロ、レオを入手することができました。ライダー馬鹿一代さん、ありがとうございます!レオはライダー第1弾のクウガ(ベルト違いでノーマル版/ディケイド版)みたいに、アームブレスレット有無で2種類になるかと危惧してましたが、そんなことが無くホッとしました。

これはおなじみレオのファイティングポーズってことで、過去にもガシャポンHGやDG、アルソリウルトラ怪獣戯画食玩HDシリーズなんかでも出ていてますが、何度見ても燃えるポージングですよね。造形はまずまずで、本家RAHのミニチュアという趣きがあっていい味出てます。ややウェザリングが粗いところや、とってつけたようなマスクとか、鳩胸過ぎとか、いろいろ言いたいことはありますが、最新作のTV放映が無くてミニフィギュアのリリース頻度がライダーに比べてグッと落ちてしまったウルトラの中で、好きなレオが商品化されたことだけでも御の字です。子門真人の主題歌カバーでも聴きながらレオの勇士を愛でたいと思います。年末にはライダーのスキャンヒーローズ第3弾も予定されていて、こっちも楽しみです。今後は変身前のキャラなんかの限定アイテムをスキャンして欲しいですね。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01405&hatsubai5=2010&hatsubai3=12
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

かめかめ

もう出てましたか。
これはライダーと違って、もろに人形っぽいですね(^^;
Bタイプはいい感じですが、今回は予算もないのでスルーします。
by かめかめ (2010-12-26 02:10) 

BOO

レオの主題歌は子門さんのカバーバージョンがあるんですか。
私はTVサイズ版のサントラを持ってますが、真夏さんは当時から歌手活動をしていただけあって、歌の上手さは一番ですね。仮面ライダーと違って、ウルトラマンシリーズでヒーロー役の役者さんが主題歌も歌うのは稀ですよね。多分、レオの真夏さんと、ティガ(これは長野くんだけじゃなくてV6としてですが)くらいじゃないでしょうか。
…マンBタイプは欲しかったのですが、やっぱりブラインド販売はリスクが高くて敬遠しましたぁ。。
by BOO (2010-12-26 23:38) 

ライダー馬鹿一代

自分は、Bタイプ&レオ 狙いで軽目の3つ摘みましたね。さすがに平成ウルトラマンの入った箱買いはキツイので。

バンダイの食玩&フィギュアは前列の2つ摘めば、だいたいの配置は推測できますね。

それにしても、今回のウルトラマン…塗装が酷いですな。

スキャンヒーローズのライダー1弾に近いモノが有ります。

このサイズで500円は無しでしょう!?
by ライダー馬鹿一代 (2010-12-26 23:43) 

mitsu_z

>かめかめさん
ウルトラのスキャンヒーローズはモロにRAHのミニチュア感がありますが、たまにはこんなのもいいですね。

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!1個500円という価格がちょっと辛いんですが、レオが入手できて満足しています。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!私は子供の頃買ってもらったLPが子門版レオだったので、しばらくオリジナルは子門だと思ってました(笑


>ライダー馬鹿一代さん
彩色は当たり外れがあるようですね。ハズレを少なくするような品質管理に期待したいところです。DGが300円なことを考えると、200円UPならもうちょっとがんばって欲しいところですね。
by mitsu_z (2010-12-27 01:05) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このレオはRAHっぽい感じがでていて、個人的にはそれがいい味だと思っています。アームブレスレットをかぶせて2種に増やされるとかが無く、結果アソート率が低くならなかったのも良かったです。
by mitsu_z (2011-01-07 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。