SSブログ

ライダーマスクコレクションVol.9 [仮面ライダー]

IMGP7325.JPG


バンダイ、「ライダーマスクコレクションVol.9」のオートバジンです。いつもコメントをいただくかめかめさんから、セブンイレブンの仮面ライダーフェアでマスコレ第9弾がフライング販売されていることを教えていただき、早速入手しました。

今回のラインナップも前回と同様に全て平成ライダーとなっています。狙いはファイズ(アクセル)、オートバジン、錆びゼロノス、ルナトリガー、アクセル、スカルで、BOXの右4つを購入したところ、ファイズ、オートバジン(発光)、錆びゼロノス、ヘラクスという結果で、4打数3安打と猛打賞でした。今回のシークレットは馬フェノクということで、できればシークレットもゲットしたいですね。

オートバジンは仮面ライダーファイズの専用バイクで、ロボットに変形することが出来るハイテクメカです。まさかオートバジンがマスコレになるとは思いませんでした。これだけを見ると仮面ライダーのカテゴリには思えないくらいメカニカルな造形で、そんな異質な感じがいいですね。運良く発光台座版をゲットできたので光らせてみましたが、光が漏れてしまっているのがちょっと残念です。まぁ、電池がもったいないので年中光らせる訳ではないのでいいんですけどね。

http://www.b-boys.jp/masucole/rider/index.html
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 7

BOO

マスコレは平成ライダーのバリエーションがハンパ無いのでネタには困らないのでしょうが、時たまラインアップされるマニアックなマスクが「そうくるかぁ」っていう感じで。(笑)
例えば、旧1号ライダー時代にアクション用で使われたラテックスのライダーマスクとか、そんな超マニアックなものがあっても面白いかもしれませんね。
…蛇足ですが、オーズ本編で初登場のバースですが、ベルトがガシャポンになってるとは!!ちょっと笑っちゃいました。後藤くんじゃなかったですねぇ。。いずれは彼が使う事になりそうですが。(笑)
by BOO (2010-12-26 23:45) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!マスコレは一通り出ちゃった感がありますが、威吹鬼とか出し惜しみされているライダーもまだ残っているんですよね。旧1号のアクション用マスクはマニアックですね!藤岡フェイス付きで商品化して欲しいです。

バース、出てきましたね。ベルトのダイヤルを回して開くカプセルのSE「ポン」って音に爆笑でした。あれはおもちゃのベルトでも再現されているのかなぁ。
by mitsu_z (2010-12-27 01:15) 

nako

どうも。いつものようにAmazonで予約してあるにも
かかわらずにセブンで売ってた7個買い、出たのは
ルナトリガー(発光)・サイクロンジョーカーエクストリーム
アクセル・アギト・サイガ・牙王・ゼロノス(ゼロF)でした。
Amazon予約分が5BOXなので、あと8体はそれで
手に入ればなあーと思ってます。
年内最後のオーズ。あれ?バース何者?
映画で後藤が装着者になってるが、どれくらい本編と
タイムラグあるのだろう。
気になりながらの年越しです。
今年もライダー物でコメントさせてもらいありがとう
ございました。
よい年の瀬を。
by nako (2010-12-27 03:00) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ルナトリガーにエクストリーム、アクセルとは、ダブルが充実したBOXだったんですね。私が入手したBOXにはダブル系が入っていないようなので、今度は正規リリース時に狙いたいと思ってます。

映画は後藤くんがバースなんですね。TVでは爆裂的にバースの奪い合いになるんでしょうかね。

今年もいくつものnice!とコメントありがとうございました!
by mitsu_z (2010-12-28 00:26) 

チャメゴン

スカルは重たいです!
別パーツの帽子がでかいので、発光台座のオートバジンの次に重たいですよ。

手付かずのBOXから手に取った瞬間発光台座だと思って買ったら引き当てられました。

スカルは重いので、発光台座だと思って買っていってしまう人らが多いから入手が困難なのかもしれませんね?

シクレのホースオルフェノクはものすごい高値になってますね!
ハイパーガタックなみの高値と混入率だとか?入手は大変荘です・・・
by チャメゴン (2010-12-29 21:16) 

mitsu_z

>チャメゴンさん
私も今日、手つかずのBOXから重いものを選んだらスカルがゲットできました♪
帽子の固定がしにくいですが、オプション付きはなんかお得感があっていいですよね。

馬フェノクは高騰してますか。プレミアムバンダイのオルフェノクセットより、TV版の馬フェノクのほうが個人的に好きなので、今回のシークレットは狙いたいところですが、ちょっと厳しそうですね・・・。

by mitsu_z (2010-12-30 00:52) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!第9弾はシークレット以外、目的の9種をダブり1種でなんとかゲットできました。第8弾がダブりだらけだったので、今回はついていましたね。
by mitsu_z (2011-01-07 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。