SSブログ

セブンイレブン限定 デフォルマイスタープチ 仮面ライダー 〜仮面ライダーオーズ × 仮面ライダーW!編〜 [仮面ライダー]

IMGP7329.JPG


バンダイ、「デフォルマイスタープチ 仮面ライダー 〜仮面ライダーオーズ × 仮面ライダーW!編〜」の仮面ライダーアクセルです。セブンイレブン限定でデフォルマイスタープチが発売されました。

毎年恒例のセブンイレブンの仮面ライダーフェアは、限定品が発売されるので見逃せないですね。ラインナップはタイトルの通りオーズから3種、ダブルから3種の全6種ですが、ダブルは台座の文字違いで2種というカウントのため、造形的にはダブルとアクセルの2種となっています。いつもコメントをいただくかめかめさんに配置情報を教えていただき、タトバ、ダブル、アクセル狙いで計4個購入し、運悪くダブルがダブりましたがタトバ、ダブル、アクセルをゲットすることが出来ました!

このアクセルは手に「すっこんぶ」を持っています。これは第23話「唇にLを / シンガーソングライダー」で、ライアー・ドーパントに騙され、照井が持っていたのはメモリブレイクしたガイアメモリではなく「すっこんぶ」だったというネタの再現ですね。何となくスプーンで変身しようとしたハヤタ隊員を彷彿させます。本編では「すっこんぶ」を「見ろ」と言ったシーンはアクセルの状態ではなく照井でしたが、このフィギュアは誇らしげに「すっこんぶ」を持つアクセルが可笑しいですね。アクセルの造形も、ぽってりしたお腹がなんともかわいい出来で最高です。1個499円ということでホイホイ買える額ではありませんが、この手のネタフィギュアはつい欲しくなってしまいますね。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 4

こーら♪

おぉ~! コレはギザ可愛いですねぇ~!
私も急がねば!!!(汗)
小さいのに、よく特徴を捉えておりますネ?!

そういえば、仮面ライダーフェアに便乗(?)して、またまたバンダイとセブンがDGで変なコトやってます。
詳細とラインナップは当方のブログをご参照下さいませ。

仕込み数が少ないく再入荷は難しいらしいので、ゲットご希望なら急がれた方が???
私が見つけた時は、既にバラバラでしたので配置情報がご提供できず、
申し訳ありません・・・・・(汗)
もう既に、ご存じであるようでしたら大変失礼いたしました。
by こーら♪ (2010-12-28 15:58) 

BOO

塗装の発色がいいですね。…写真の撮り方が上手なんでしょうか。(笑)
そういえば、アクセルと劇場版に登場したエターナルを主人公にしたVシネが作られるらしいですね。それぞれ独立した話しになるようですが、スピンアウトものはライダーシリーズでは珍しいかも。ちょっと楽しみです。
by BOO (2010-12-28 21:05) 

mitsu_z

>こーら♪さん
これは独特なデフォルメ感がいいですよね。オーズの3種はやや地味ですが、ダブルとアクセルはネタ全開で最高です。

セブンイレブン限定のDG、マスコレとデフォルマイスタープチとあわせて、私もゲットしました。私はナスカのみゲットですが、こーら♪さんのブログに掲載されたサトラーターもなかなかよさげですね。追加で欲しくなりました。

>nakoさん、みかづきも。さん
nice!ありがとうございます!デフォルマイスタープチは変身後ばかりですが、できればプロッププラスプチみたいに変身前も出して欲しいですね。出るかわかりませんが、昭和編も欲しいですね。

>BOOさん
nice!&写真ほ褒めていただきありがとうございます!このアクセルとかダブルはメタリックな彩色がなかなかいい感じです。デフォルマイスタープチでディケイドなんかも欲しいですね。
アクセルとエターナルのスピンオフが出るんですか。これは楽しみですね。でも時間軸としてはどうなるのかな?
by mitsu_z (2010-12-29 01:35) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!デフォルメ系にはあまり手を出さないつもりでいましたが、このシリーズはなんだか惹かれますね。次回はアイス付きのアンクなんか出して欲しいですね。
by mitsu_z (2011-01-07 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。