SSブログ

SMILE SNAP MINI SERIES 2 [NBC]

IMGP7313.JPG

HAPPY MERRY CHRISTMAS!


今日はクリスマスイブってことで、クリスマスらしいフィギュアを。セガのアミューズメント専用景品、「SMILE SNAP MINI SERIES 2」のサンタジャックです。中古ホビーショップで安売りされていたのでゲットしました。

スマイルスナップはゲームセンターのUFOキャッチャーなどの景品で、キャラがブロックフィギュア化されています。これは2006年5月にリリースされたもののようで、タイトルにある通りスマイルスナップのミニ版です。基本的な構造は本家スマイルスナップと同じで、単純に小さくしただけのようです。メディコム・トイのBABEKUB版ジャックと似ていますが、ひげが可動できるのが面白いですね。付属のナスカンを取り付ければキーホルダーとしても使うことも出来て、プレイバリューが高いのもいいですね。経年劣化なのか、やや色がくすんでいるような感じなのがちょっと残念ですが、かわいい出来で気に入りました。リアルなジャックもいいですが、デフォルメされたものもいいですね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!クリスマスネタは毎回ジャックばかりでマンネリ気味ですが、好きなものは仕方ありませんね(笑)
by mitsu_z (2010-12-26 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。